Diary

トップにもどる。

2001年     2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2001年2月

2月27日
『ジャッキー・ブラウン』
『ダブル・リアクション』
『バッド マックス』
『隣人は静かに笑う』

ビデオ三昧の一日でした。朝から鑑賞しつつほんとは、見ながらのウタタネを狙ってたんだけど、めずらしくうたたねもせず、巻き戻しの必要もなく、見終わりました。
どれも それなりに面白かったんだろうなぁ。ただ、記憶容量が少ないために、つづけて4本とか見ちゃうと、ストーリーがこんがらかって、題名から内容を思い出そうにもピンとこなかったり。全然違う内容のはずなのに、今日の場合『ダブル・リアクション』と『バッドマックス』が混乱気味。
 4本の中で自分の嗜好に一番合ったのは『隣人は・・・』でした。有名どころですし。救われない終わり方ってのが、自分の偏見の中で思う『アメリカ映画』とはちょっと違ってて、そこをいいなと思ったのかもしれません。

たとえば、恋とか。ハッピーエンドとバッドエンドを思い浮かべると、(自分にとって)悲しい終わり方をした恋のほうが印象にのこりません?悲しみの量を比べることはできないのかもしれないのだけど、恋愛に関してのあたしの考えは、好きな気持ちが沢山残ってる方が悲しみの量ってのは多いのでは?と思うのです。終わってしまったことっていう時点でハッピーエンドってものはないって意見もありそうだけど。ま、その辺は置いといて。相手より『好き』の量が多い時に終わってしまった恋をバッドエンドと言うとすれば、痛かったり、悲しかったり、葛藤したりで、ハッピーエンドより、バッドエンドのほうが印象に残ると思うのです。もしかするとそれっていうのは恋じゃなくても当てはまるのでは?今日の『隣人は・・・・』を見てふと そう思ったのでした。なにが言いたいのかちゃんと伝わってるのか不安だわ。

2月26日
寝すぎで眠いってことないです?
寝疲れて 眠くなるっていうか、体が重力に対応できないっていうか、(重力に対応できないってことは無重力にいけば眠りっぱなしってこと?宇宙があたしのベッドです。なんて事を言ってみたい。)そんなカンジ。
背骨の芯がフニャフニャっていうか・・・首の骨がアタマを支えきれない(脳味噌がつまってるということです。)っていうか。
たぶん 今横になったら またそのまま夢の世界に瞬間移動間違いなしです。

今日ですね 21歳の女の子よりデンワがありまして。
去年、彼の卒業で遠距離恋愛を頑張ってたけど、えー距離に勝てなかったのか?愛が薄まったのか?そのヘンは不明だけど、別れて数ヶ月。その彼氏が新しい彼女と共に仕事をやめて福岡に戻ってくるって話。デンワをかけてきた女の子は『平気だけど』っていってたんだけど、そのことについてあたしに電話をかけてきた時点できっと 平気じゃないんだろうなぁって思うのは考えすぎなのか?
すごーい仲のよさげなカップルだったのに そんなこともあるんだなぁ、と。
展開の速さに驚いたのもあり、愛ってなんだ?と感じたのもあり。
人にはそれぞれの価値感ってのがあって 他人がそれを理解することはほぼ不可能に近いことだと思うのですが、恋愛模様とか人間関係とかってのは 話を聞くと、つい自分の目線でみてしまいがちで、『???』ってマークが アタマの中をぐるぐる。それが、自分に近い人だとその疑問を投げかけてみたりできるんだけど、そおいうのはマレなことで、そこまで近い人ってのもあんまりいないわけで、もしくは近しい人ってのは案外自分と似てるひとが多いもので、わかんないことは結局『他人事』で済まして、忘れてしまうってのがホントのところ。もしくは『理解できないこと』って分類に放り込んでおしまいにしちゃう。理解する努力をしないってのは、人間的にどうなんでしょう?成長しないってことなのかなぁ?優しくないってことなのかなぁ?心の柔軟性を失ってるってことなんでしょうかね?と、そんなことを考えてみました。何もかもを理解することが出来るとか、同じ温度になって考えることができるってのは、言い換えれば、自分がないってことになるような気がしないでもないけど。みせかけだけのやさしさとか 思いやりってのは結局見せかけだけだし、アル意味自己満足だったりするわけで、たぶんこういう考えをする時点でかなりのひねくれ者なんだという自分を再確認。

2月25日
25日の日付なのに、今の時刻26日午前6時23分。
空の色は、夜の濃度を薄くさせて、朝の色に変わっていきつつあります。
駐車場の車のウィンドウには冬の小さな水滴に覆われています。
空気はピンとはりつめ、でも、風の中に春のにおいを少しだけ含ませて。
(まったく使い古されたなコトバの羅列。でも本人は作家キドリです。)

日曜日はなにをしていたか?
デンワの音で目が覚めます。うどんを食べにいきます。ゴボ天うどん。ビリヤードに行きます。フリーターイムでした。5時間突きっぱなし。その後いったん帰宅。午後8時半、近所の焼肉屋(食べ放題)で焼肉三昧。その後さらに一時間半ビリヤード。日付変更線を若干過ぎた頃に帰宅。3女とともに。ホットカーペットの上でウタタネ。午前4時目覚める。早朝のドライブ。この時間の道路はクルマも少なく快適快適。ひやかしがてら(ひやかす事がタダ一つの目的)、アヒルの子のコンビニにて、おにぎりとサンドイッチとコーンスープあとホットコーヒーですっごい早めの朝食。午前6時帰宅。そんな一日でした。昼寝をしてないので眠いです。ここ数日で朝起きて活動する。夜は早くに寝る。正しい生活習慣をつけたのですが、はやくもくずれさってしまいました。。
今週は正しい生活習慣できたるべく労働者に向けての一歩を踏み出そうとしていた心意気は来週からってことに持ち越しになりました。

そおいうことで今日はこれからヒトップロあびて、寝ます。労働者の皆様頑張って★

2月24日
2年ぶりのスキーだからといって 緊張で胃なんかいたくなってません。
2年ぶりのスキーだからといって へんなとこが筋肉痛になってたりしません。
2年ぶりのスキーだからといって 10本滑ったくらいで満足なんてしません。
2年ぶりのスキーだからといって 岩に突っ込んでいったりしてません。

人は挑戦を止めたときに、青春を終えるのです。
2年ぶりのスキーの感想です。むかしみたいに、こけるのいとわず 急斜面やコブ斜面にチャレンジなんてできませんでした。

以上スキー報告でした。

2月22日
今日は暖かかったですねー。三月下旬の気温だったらしいですよ?春はやっぱり眠いです。
1800円も出して昼寝をしに行きました。映画です。アンブレイカブルです。寝ました。グーグー寝ました。ストーリーなんて理解してないです。
来週も春の陽気に誘われて お昼寝をしにいってきます。三月一日は映画の日。
ターゲットは『キャスト・アウェイ』

あと 4時間で、雪山登山です。スキーご御一行様です。
スキーの上手いステキな殿方を狩ってきます。
懸案だった、スキーウェアは入るのか?入りました。ほっとヒトアンシン。
次なる検討事項は、メガネにすべきかコンタクトにすべきか。
明日は雨だそうです。雨のスキー場は最悪です。
雨のスキー場。たたずむあたし。そっと傘をさしかける ステキな殿方。見詰め合うフタリ。
雪をも溶かす熱いまなざし。 撤回します。
スキー場で たとえ雨が降っていようとも傘をさしてるような素っ頓狂なヤツはお断りです。

ここ数日 天津甘栗が食べたくて食べたくて。(妊娠かしら?)
で 今日小倉駅の一階の甘栗売り場で購入。家にもどって剥いて食って剥いて食って剥いて食って幸せでした。最近の甘栗業界は日進月歩で進化しています。剥いても剥いても指先がよごれません。あんまり剥きすぎて、指先の爪と肉の間が裂けてきました。痛いです。それでも剥きます。剥きつづけます。決してマゾでは ありません。

月まで 新幹線で片道74日です。クルマなら約222日です。
旅行気分でオデカケしたいですね☆ユンボを持って。

2月21日
雨降ってましたね。雨。あさっては スキーだというのに 雪がとけてしまうじゃないか。

『北海道の雪はパウダースノーで滑りやすいってねー』

そおいう話を聞いたことないですか?そうなんですか?
答え;『(あたしにかぎって)パウダースノーは滑りやすくありません。』きっぱり答えます。

滑り始めは カチカチのシャリシャリ もしくはベチャベチャ の雪でした。
きちがいみたいに 行ってた時期もずーっと ガチガチのシャリシャリもしくは ベチャベチャでした。
やや冷めてきた頃も ガチガチのシャリシャリもしくは ベチャベチャです。
スキー場の雪=ガチガチのシャリシャリもしくは ベチャベチャ
そんな 刷り込みがされているので、パウダースノー(ぱふぱふ)には 違和感があるのです。
軟弱雪め。というカンジです。
パウダースノーはこけても 痛くないです。ウェアだってぬれないです。ターンの度に雪はフワーっと舞い上がります。上手くなったような勘違いもします。でも勘違いなんです。上手くなんてなりません。やはり ガチガチのシャリシャリもしくは ベチャベチャの雪と戦ってこそなんぼです。こけたらいたいっての、ウェアが水浸しになるっての、そおいう風にならないように。恐怖によるモチベーション、スパルタ教育が好きなんです。厳しいのが好きなんです。かといって決してマゾではありません。
ナニが書きたいかわからず、もう一時間です。どーでもいいです。ぺっ。

2月20日
タバコすいますか?
いつもはキャビンを吸ってるのですが、ここのとこオミヤゲにもらった マイルドセブンを。
で・・・新しい箱をあけるとき、ふと高校時代のへんな噂話を思いだしました。
キャビンを買うときはボックスタイプを買うのですっかり忘れてました。

タバコの箱を上から見たときにですね、銀紙の重なり部分が『人』って読める方をあけないで『入』って読めるほうをあけないと不幸になるとか、そんな話。で、当時はもちろんそんなことにこだわってみたりしてたのですが、最近でもあるんですかね?そーいう話。あるとしたら どんな説がほかにあるのか興味深々。
あと、最初に取り出した1本を逆さに箱に直して最後に吸うとか。この場合は、逆さに入れた1本を願掛けしながら吸うとかそんなんだったと思います。でも 逆さに入れたタバコ、へたすると 葉っぱが全部出てきて、カバンの中が汚れることもシバシバありました。地域限定、年代限定ネタですか?これって?

2月19日
念願の焼肉を食べました。おなかいっぱい タン塩を食べました。満足です。

先日 注文した ネット通販の文庫本が届きました。幻冬舎発行なんですが。表紙には、『幻冬舎アウトロー文庫』って。
アウトロー・・・・[outlaw] 法律を無視する人。無法者。無頼漢。
無法者・・・・法を無視する者。乱暴で無茶をする者。
無頼漢・・・・無頼な男。ならず者。ごろつき。

違法出版物なのですか?これって?ね?程度でいったら『海外流出無修正本』と同じレベルになってしまうのでしょうか?ってことは 購入したあたしもなにやら罪に問われるのでしょうか?ネットポリスとか出動しますか?するわけないです。ふん、そのくらいわかってます。ちっ。

今週は 週末スキーです。今年は雪がいっぱいあるみたいで、わくわくドキドキです。なんだかんだと去年は一回も行っていないので、すべってすべってすべりまくってきます。正しくは転んで転んで転げまくってきます。その前にスキーウェアが入るか心配です。

2月18日
観察日記。
午前 6時よりクンタキンテのビデオ DEを見る。
その後 午前10時に就寝 午後9時起床。
場所、リビングのホットカーペットの上 東側半分。
食事の回数 2回。
トイレの回数 不明。
そんな一日。
寝るとき、上向きですか?うつ伏せですか?横向きですか?逆立ちですか?
基本的に右側を下にして寝ます。横向きです。もちろん今日もそのように。
グッスリ寝ました。もちろん ホットカーペットのスイッチはONで。
体 右側側面が カラカラです。干物まで あとわずか。
2月17日
ビリヤドいってきました。今回は3位。そんなもんです。
何人中3位?っていうのは きかないでください。悲しくなるから。
1時半から6時過ぎまで、突きっぱなしで、おばちゃん足腰フラフラです。
楽しいこと好きなことをしてて これくらいでフラフラになるようで、果たして、就職できるだけの体力はあるのか!?心配になってきました。
どっかに 一億くらいおっこちてないかなぁ。なんかで聞いた時間売買の話。
もし 自分の死期がわかってるなら、死期前5年分くらいの時間を誰か買ってくれないかしら。75歳の寿命が70歳になってもそう かわんないだろーと、思うのです。だから70歳から75歳までの5年5000万円くらいで売ります。お金は今くれ。65歳から70歳でも健闘の余地あり。これはちょっとお高めで6500万円。そんなカンジで。死ぬ時がわかってたらなんて 都合よすぎるとは思うのだけど、わかんないままで寿命年齢からさかのぼって5年で一億円。明日死んじゃうかもしれないってバクチはできません。できますか?
とりあえず 腎臓でも売ろうかなぁ。かなり本気です。

きのう ネット通販で 沼 正三の『家畜人ヤプー』1巻 2巻 3巻を購入手続きをしました。相当楽しみです。
昔、一回読んでえらく 感動したんですが、再読したく思って。たぶん あさってくらいには 到着予定です。でもですね、送信確認だと 思われるメールが『西ヨーロッパ』設定になってて なにがなんだか 読めません。ちゅうか アウトルックの調子が悪すぎます。

明日は ヒトリビリヤド特訓に行く予定です。がんばります。

2月16日
えー、熱い討論番組といえば、『朝まで 生テレビ』です。(決定)
そのなかで ステキな声のおじさまがいらっしゃいます。
おもい起こせば あれは去年の4月のこと、ベッドの中で眠れずつけたTVの中からステキな声が・・・それが
『カレ』でした。
ネット上で写真をさがしたのですが、見当たりませんでした。残念。この絵は あんまり似てません。実物っていうか TVに写ってるほうが何倍もステキです。
元来・・・おやじぎらいなのですが、こおいうオヤジはだいすきです。
どこがステキかといいますと、まず最初に言った声。一声惚れってあるとしたら この声でメロメロになります。落ち着いた雰囲気っていうかシャベリの間の取りかたっていうか、森本レオっぽいといえばそうなんだけど もっと都会的で洗練されてて・・・ってカンジなのです。
あと思慮深そうな雰囲気も好きです。『生テレビ』の性格上、みなさん熱くなりすぎてしまう傾向があるようなのですが、そのなかで 声を荒げることもなく淡々と語ってるとこなんてもうもう、聞いてよ奥さん。と言ってしまいそうな勢い。
これから一生懸命勉強して、大学に入学して カレの授業を取ったら毎日あの声がきけるのでしょうか?出席率100%なんてことをやってしまうかもしれません。で・・・気がついたら フタリの間に愛が、もちろんカレには奥さんも子供もいます。でも略奪するのです。略奪愛です。しかし、社会の常識とか 大学教授としてのモラルを問われて、大学を首になり、世間からは バッシングされ、フタリして 冬の北海道、きたの最果てで、隙間風の吹き込む、掘建て小屋の中で最後は、手に手をとりあって、凍死してしまうのです。そんなのやだ。

カレ・・・・姜尚中(Kang, Sang-jung)1950年熊本県熊本市生まれ。
     東京大学社会情報研究所 教授

明日は、ビリヤド大会?です。がんばります。3度目の正直で、ボロがでないようにします。っていうか上手いんだけどね。

2月15日
米国産の映画など。
みていると 警官とか保安官とかFBIとかでてきますよね?その違いがズーット気になっていたんですが、ネットって便利だなぁー。調べると出てきました。フムフム。なるほどね。
みなさん ご存知だったのかしら? 気になる人は自分で調べてね。まぁ 不親切。

ネットに繋いでなにをしているか?というと 音楽を聴聞きながら、人の日記をふらふら読みふけっていたり、ケイジバン見てまわったり、書いてまわったり、調べモノをしたり。で、知らない人のページなんかに飛んだりはねたりしてると たまに BGMを流してらっしゃる場合があるのですわ。ここみたいに。すると 聴いてる音楽と重なって怪しいカンジに仕上がります。言ってみれば 地球の音楽と宇宙からの雑音が混じりあってるみたい。演歌とバリ音楽の融合のようにも感じられます。というわけで、ここのBGMも外しました。

この人だれ?って すごい画像を送ってくるのは・・・・・・やめてください。じゅじゅじゅ純情だから 赤面しちゃいます。

2月14日
西武の松阪は チョコレイト1300個もらったんだってー。 ふーん。

朝方の話です。胃がキューキューて痛く、イヤ正直にいうと痛いのかおなかがすいているのかわかんない状態だったわけで、ゴソゴソと食料をアサってモソモソと食べてたんだけど、でも どうやらお腹すいてたわけじゃなく、胃荒れの模様。思い起こせば 濃いコーヒーをゴクゴクのんで、イタミドメを増量気味に服用して、タバコ吸って(関係ないかも)たら 荒れるわなぁー。と反省して胃薬のんで ウタタネしたら 調子いいっぽいです。でも今日は緑茶。緑茶。つまみは 家族のもらったギリチョコ。うまいなぁー。タダチョコ。あ?食べる?

今ですねTVで ネカマのにニュースしてます。あはは その人のHPは『ネカマ道』。さて 検索検索。じゃっ。

えーと 私信ですがー。ガンバレ。黙祷。

追記です。ネカマ道みつけました。 コチラからどうぞ。まだ読んでないので どうだかわかりません。

2月13日
体調もちなおし。っぽい、カンジです。心配してくれた人 ありがとう。

たとえば、ああぁー もう死にそうだわ。こんな時に なんが食べたい?食べたいもの買ってきてあげよう、って話になったとします。で、そのとき無性に『プリン』が食べたかったとします。コンビニプリンで充分なのです。なにも モロゾフのプリンがーとか どこそこのめちゃめちゃ美味いプリンが食べたいってわけではないのです。フツウに、そこのコンビニのプリンで充分なのです。遠くまで時間をかけて買いにいってしまわなくてもいいので、今すぐ手に入るプリンで充分。だって 今にも死にそうなんだから待ってるヒマなんてありません。で、で プリンを買いにいってもらうのですが、買ってきたプリンが、近所のコンビニにあった美味しそうなプリン3種類とかだったらなんかうれしいなぁ。幸せだなぁと感じるわけです。 もちろん 一つだけでもソレはそれで幸せなんだろうけど、3種類ってとこが 幸せ増量ってかんじで。

あしたは いよいよ バレンタインです。なんだかんだと まだチョコレイトは一つも買ってません。明日買いに行ってみます。まだ 売ってますよね??クリスマスケーキみたいに 当日から値引きとかされるのかしら?

2月11日
あー 体調わるかったです。めっちゃ。
予定では 焼肉食べにいくはずでした。一週間前くらいから決めてました。
いけませんでした。くやしいです。晩御飯はウドンでした。
鍋焼きうどん。美味しかったからいいけど。でもやっぱり 焼肉いきたいです。タンシオ食べたいです。

そおいうわけで 家でねてました。ルーツのBとCを見ました。クンタキンテは死にました。

明日こそ オデカケです。ちょっと チョコレイトなんて買ってみます。え?見栄なんてはってないですって。まったくもー。失礼しちゃうわ。

どらえもん、キティちゃん、ミッフィー、ガチャピン、ウナギいぬ、たれパンダ その他たくさんいろいろキャラクタってありますが、ヌイグルミとか立体になるとなんであんなに可愛くないんだろうねー?と思います。絵のほうが何倍も可愛い。と。でも、そんな中、エルモだけは 人形とか立体になったほうが可愛いと思います。ええ、もうセサミの番組とかみてると、たまりません。それが 好きな理由です。

2月10日
ギリギリだなぁー。

マギー司郎

2月9日
コーヒー豆を 出来心から一粒 カリッ と食べてみました。苦いです。でも噛み心地はよかったです。食べても害ないですよね?

今日の晩御飯はカニでした。久々です。 美味しかったです。ワサビマヨネーズで食べました。ふつうは何つけて食べるの?

TVのニュースを見ていて疑問に思ったこと。
ルーシーさんの足首とみられる遺体の一部を発見・・。
えー 足首っていうのは 
ココのことですよね?正しくいうと 足首から先が見つかった、ってことじゃないんですかね?いや・・・ほんとに足首だけみつかったってことなんでしょうかね?

2月8日
ヴィデオのリモコン。ガンガン叩いたりさすったりしてたら 治りました。おめでとう。よかったよかった。

今日は ビデオ三昧。『ショーシャンクの空の下』『ブレイブハート』『ボイリング・ポイント』。面白い順に並べてみました。でも どれも 眠かったです。どれも ちょっとずつイネムリしました。ちょっとずつ巻き戻ししました。

昨日のつづいてページの紹介。今日のは勝手に履歴書を作ってくれるページ。ちなみに あたしはこんなのでました。あー、誕生年及び年齢については伏せさせていただきました。今さらっていうのは思ってても言うな。
このページは面白いよー。ってのが あったら教えてください。ゼヒ。
ココに書き込んじゃえ。

夕方からお客さんきました。たのしいユウゲでした。チーズケーキオミヤゲにもらいました。美味しかったです。ゴチソウさま。

そうそう トップページを昨夜、リニュアルしようと ほら 春だし。そんなことを思ってたのに、去年のパターンそのまま使ってたり。めんどくさいわけじゃなくって、今までの中でイチバン気にいってたし、ということらしいです。

2月7日
きのう おもしろいHPを教えてもらいました。もしかしたら キライな人もいるかもしれません。うん。かなり 悪趣味なページなんだけど。
興味ある人はどうぞ☆

風邪でもないのに くしゃみがでたり、鼻がムズムズしたり、目がゴロゴロしたり。今までこんなことなかったのに。宇宙からヘンなチリとか 降ってきてるにちがいありません。誰も気がついてないのが 不思議です。あー そおいえば、むかしから 第六感が妙に敏感な子供だったことを思い出しました。きっと この宇宙からのチリには 想像もつかないほどの人体に悪影響を与える毒素とか入ってるに違いないです。今は まだ ウチュウジンもオッカナびっくりで 攻撃というか 様子見くらいなんだと思うのですが、そのうち、地球の人口の98%くらいが死滅してしまうほどの、猛攻激をしかけてくるに違いないです。今のうちに なにか予防策をとらないと。
ただの花粉症のようです。

ヴォデオデッキのリモコンが壊れました。ころがってヴィデオをみてることがココ最近おおかったのですが、寝返りの時、体の下になってたり、ヨダレの受け皿になってたりしてたせいでしょう。まったく。ヤワなヤツです。わざわざ デッキ本体についてるボタンを押さないといけないのは 面倒でたまりません。おまけに、録画の予約なんて リモコンかないとできません。困りました。困りました。どうすればいいのでしょう?メーカーに修理依頼する。(めんどくさい) 多機種対応のリモコンを買う(買いにいくのがめんどくさい) だれかどうにしかしてください。とりあえず リモコンを分解してみます。

2月6日
バレンタインまで カウントダウンです。今年はいくつくばったり くばられたり?
OL時代バレンタインがちづくと まったく憂鬱でした。ダイッキライな上司にまで なんでお金つかわなきゃー いけないのよー。なんて思ってました。そのくせ ホワイトデーのお返しはキッチリ品定めしていたり。会社でのバレンタインディ⇔ホワイトディは儀式(?)みたいなもんなのです。たかが、儀式だからと軽くおもってる男性の方、ご注意クダサイ。特に既婚者の方のホワイトティお返しってのは、奥さんのセンスが顕著にあられると思います。しいては そんな奥さんを選んだ、ダンナさんのセンスも 言わずもがな・・・。OLの目はいぢわるです。今年は ちょっときばって3倍返しを。あー、ホワイトディのお返しをしないなんてのは もってのほかです。出世競争の足をひっぱられますよー。あはは。

昨日の夜、英会話が習いたいなー イタリア語がいいかなぁー あぁ スワヒリ語とこかも、って話を駅前留学してらっしゃる OLのA子さんとオハナシしてました。もし、なんどき アメリカ軍が責めてきて、日本を占領してしまうかもしれません。せめて そのとき英語でも話せれば、自分の身を守るの役に立つかもしれません。もしくは、もしかしたら どこかの国でスパイ活動をすることがあれば、もちろん日本人であるこを隠して、深く内部に潜入するためにも 英語は不可欠です。明日にでも英会話を習いはじめなくちゃー。という気分です。まったくもって、なんで今まで習ってなかったのか?自分をせめようかという勢い。
で・・・今日、うちの郵便ポストに タイムリーにも英会話レッスンのチラシが。
これです。デンワしてみようかなぁ・・・ リンダ・・・  

今日 北海道みやげの『白い恋人』をいただきました。むしゃむしゃ食べます。

えー お世話になってる人の誕生日ブレゼントを買いにいきました。デパートです。デパートです。で、アフタヌーンティの雑貨売り場とかにいくと なんか心ウキウキします。いらないのに、ガラスの密閉容器とか、かわいらしげなフォークとかが ほしくなります。でも いえに持って帰ったとたん、売り場にあったキラキラ感がなくなるのを知っているので 見るだけです。なんでなくなっちゃうんだろうねぇ、キラキラ感。

2月5日
オレオって クッキー?あるじゃないですか。アレ食べた後に 鏡にむかって『ニッ』って笑うと ケッコウ怖いものが あります。でもって さらに その後すぐに歯を磨くと、口から鉄粉がでてるような ハミガキ ペッって感じです。

アイモードにしたばっかりのころは キチガイみたいにメールをおくってみたり おくられてみたりして喜んでました。そんな気分もモソモソ落ち着きはじめた今日この頃。えー そんなことはどうでもいいのですが、夢の中で 楽しげにメール交換してました。相手は 服部さん。ってか 服部さんって誰よ?今までの人生の中における 服部さんなんて 小学校5年生の時同じクラスだった 小太りの服部君しか 知り合いはいません。イヤ、もうすでに 知り合いですらないです。

ラフィンノーズって まだ 活動してるのですか?

きのうみはじめた 『ルーツ』 面白いです。クンタキンテっててのが いったいなんのことであるか?とか アフリカ人がオトナになるためにすること HOW TO とか。 明日は続きを借りてきます。アフロでボンバーなブラックが 今旬です。

ダイエット日記を楽しみにしていた、と 言ってくれたアナタ。ごめんなさい。今は リバウンド女王の名前をほしいままにしています。エヘ☆

2月4日
ねむいわけじゃないのに、横になったら いつのまにか寝てる。そんな日曜日。
ビデオみながら 感動巨編の呼び声高い『ショーシャンクの空に』再生しつつ、意識はアメリカよりずっと遠くへ。Nスペ再放送みながら いつのまにか夢の世界に。笑う犬をみながら向こうの世界に、ウルルンみながら 知らない世界に。
立春です。こよみの上では今日から 春です。だから ねむいのかもしれません。
あんまり 寝てばっかりいると ここに書くことも なにもないです。

これから『ルーツ』@Aをみます。黒人差別の?映画です。

小鼻は今日も ムケムケです。

今ですね、ロトくじを買っているんですが、当たったあかつきには・・・ 美容整形です。全身 美容整形します。若さと美を買います。美川健一みたいに 鼻毛の脱毛までやっちゃう予定。で・・・ その模様をweb上で公開です。豊胸手術はしませんが、ここ大事ですよ?でも あえて『虚乳疑惑』ってサイト名にします。

えー 私信なんですが、マクガイヤー兄弟の画像 まってます。朝デンワします。10時くらい。

2月3日
久々にNHKの ビバヒルをみてます。すんごい久々。人間関係わかんねぇ。みたことない顔の人もいっぱい。こんど あらためてビデオで勉強します。

ピーリングタオルのその後。
ほんとに 力いれすぎてたみたで、顔面中にちいさな傷ができてしまったようですわ。ツルツルどころが、ガシガシになってます。小鼻の周りとか。意味ないです。ファウンデーションを塗ると痛いです。激痛。しかたがないので オロナインぬります。毛穴の汚れが落ちるはずだったのに 毛穴に薬品塗りこむなんて。

アメリカミヤゲに スタバ(北九州にはありません)のコーヒー豆をもらいました。ひいてないやつ。球形のやつ。それが飲みたくて、コーヒーミルを買いに行きました。家電量販店 2件、ホームセンター1件 大型スーパー1件まわったんですが・・・ ないですね。ない・・ってのはちょっと違います。あるんだけど 高いです。6980円とかそんなん。買えません。そんなお金はありません。結局買わずにスゴスゴと帰りました。仕方がないので トンカチで砕いてみます。スリバチでスッテみます。あるもので 試してみます。もてる力を総動員して。のんでみせます。女ですもの。

2月2日
最近の 寝坊っぷりったら 大変なもんです。
待ち合わせ時刻 2時間前くらいから準備をして待ち合わせには 遅れないってのが理想なんですが、ここのとこ 待ち合わせ一時間前に目が覚めてあわてる、そんなことが連続して続いてます。待ち合わせ一時間前に起きるということは、待ち合わせ場所までの移動時間を考えると準備の時間が30分しかありません。間に合わないっつの。化粧できないっつの。でもですね、最悪、美しくはないと承知の上ですが、いざとなったら モノレールのなかで ちょちょとイジルこともできるわけで、モノレール利用なら最後の手でなんとかなるのですが・・・
今日は、家まで 迎えにきてもらうことになってまして、それなのに、目が覚めたのは 待ち合わせ30分前で、どうにもこうにも、驚いた次第。でも やればできるんだなぁー。マスカラまで塗って、準備しましたよ。すごいすごい。て、なまじっか間に合ったりするもんだから、ますます寝坊に拍車がかかりそうです。限界に挑戦だー。

今日は ビリヤードにいってきました。今年2回目。
そこの ビリヤード場には いついっても昼間ッから遊んでる 小柄なサル顔のおっさんがいるのですが、今まで話をしたこともないおっさんなんですが、あたしがヒトリで練習していると、教えてやるといわんばかりに、話かけてきました。えーと、教えてくれてるんだろうなーという雰囲気はわかるのですが、話してる内容がよくわかりませんでした。それでも 愛想わらいをうべて 約2時間いっしょに練習しました。つかれました。ステキな出会いなら なんぼでもウェルカムなのに。おっさんは スコンブのニオイがしました。

2月1日
毎月一日は なんの日ですか?そうです。映画の日です。老いも若きも1000円で映画が見られる日です。おまけに今日は ハニ 微オゴリ風です。微ってとこがポイントです。
で、いってきました。参加者は ハニ、ぽち、ドラえもん誕生秘話みたいな薄いオイルの兄と濃いオイルの弟のそんな兄弟。そしてあたし。
北野たけし監督
『ブラザー』
やくざものは いいなぁー。任侠ものは ググッときます。
北野たけしの初期作品の『アノ夏・・・・』以来 真木蔵人のかくれファンなんだけど、ブラザーに出演してるなんて全然しらなかったので、楽しさ倍増でした。でも、ちょっとだけ言わせてください。
ビートたけしを Beat TAKESHI と表記したり、 真木蔵人を Cloud Maki と表記したりするのは どうかと思います。これって邦画ですよね?わざわざ アメリカ仕様で表記しなくてもよいのでは?あ・・・世界規準?北野規準?
まぁ おもしろかったからいいんだけど。

見終わったあとに クレープなんて食べつつ、3時のお茶タイム。
クレープなんて 何年ぶりかで 食べ方を忘れたみたいです。 オシャベリに一生懸命になること10数分。
食べ終わってふと きがつくと・・・ハトの糞が・・・ハトの糞が・・・ジャケットの腕のところにペッタリとついています。でも ハトなんてどこにもいません。っていうかほとんど室内なのに。
マロンクリームクレープの中身は まるでハトの糞にそっくりでした。糞じゃなくてよかったです。

薬局にて 某TV番組で紹介されていた『マイクロピーリングタオル』ってのを購入。効能は・・目に見えない毛穴もよごれもマイクロファイバー(毛髪の100分の1)がミクロ単位のヨゴレもキャッチ。お顔、小鼻、口元のまわりの毛穴につまった皮脂汚れをやさしく取り除きます。ってことらしいです。ついつい 力がはいってゴシゴシゴシゴシ。顔中いたいっての。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO