Diary

トップにもどる。

2001年     2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年12月

12月31日
ココをクリツククリツク

テキストサイト紅白日記合戦分です。

12月30日
デブは持久力がないって言うじゃないですか。もちろん瞬発力なんてものもないですがね。でも、夏以降ずーっとやせなければ やせなければと思いつづけたのは持久力ゆえの賜物だと思うのですよ。いいかえれば この持久力があるってことは、あたしはデブではないって事じゃないのか?とひとり風呂の中でハッと気がついたのですが、あきらかにお風呂のお湯のあふれ出る量の増えたことや、真っ裸で乗っているのに増加を示すデジタル体重計や去年買ったスカートが入らなくなったことを思うとどうやっても自分自身をごまかすことが出来ません。矛盾に気がついているくせに 気がつかないフリなんで出来ませんでした。そんなの嘘だー。来年こそは、『あたしは太ってないヨ』と平然と言えるように、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました

次の更新は年明けです。良いお年を。

12月29日
どれくらいヒマだったかと言うと、携帯電話の着信音を ハミングしながら入力するくらいヒマでした。数日でお正月やん。お正月メルを送るのに添付する『お正月』のメロディを試行錯誤しながら、さらに伴奏を入れてと4時間くらい ハミングしながらプチプチボタンを押して試聴して、手直しして。んで出来上がった曲にご満悦になったりして、さぁ、ちょっと試しにメルに添付してみよう。と思ったら送信データが多すぎますと添付できやしない。ヒマさ故にやっていたことなんだし、文句は言わないが、しかし、夜になって肩甲骨の内側が痛く、凝ってしまったのは、プチプチボタンを長時間押していたせいだけでなく自分の腕の重さを背筋が支えきれなくなったせいじゃないか?と気がついたので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月27日
うぃーす。腹が減ったなぁと目が覚めて、さて なにを食べようか?と思ったところ目に入ってきた『俺の塩』。お湯を沸かして待つこと1分半。湯きり口から2〜3本麺がこぼれ落ちたのを見てチッと舌打ちしながら、蓋を全開。あっ・・・。具がフリーズドライの具が、袋のまま温まってました。カップヤキソバを作る手順すらすっ飛ばしてしまうほどの食欲をどうにかしなければと思ったので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月26日
昨日の話です。雨がシトシト降っていたので、ひきこもっておこうと思ったにもかかわらず、寝起きの一服でタバコがきれてしまったので、しかたなしに近所の自販機まで傘をさして260円を持っていきました。で、自販機にお金を投入したんですが、昭和27年のギザ10が自販機に認知してもらえなくお釣りが出るとこにカランカランと落ちてきました。おなかの肉がつっかえて前屈ができないので、よいしょとしゃがんでその10円を取った拍子に傘の先っぽが希望銘柄と違うタバコのボタンを押してしまいました。冷たい雨の降る中で、マイルドセブンライトと10円玉を握り締めてやはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月25日
象>私>牛
やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月24日
クリスマスですよ。イブですよ。考えてみれば、今の時間は陣痛中だったんでしょうねー マリア様。
もう若くはないんで、アレなんだけど、一応プレゼントなんてもらったので、貧乏なんでお返しにとケーキを焼きました。洋ナシのタルトを。女の子チックですねー ですねー。まだまだ 現役かしら!?と思いつつドウゾと差出し 自分も食おうを用意をして ムシャリと一口。ヤベー!!砂糖入れ忘れてました。クリームに。あはは
どうやらダイエット仕様のケーキのようだねと突っ込みを入れられましたので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月22日
インターネット通販が大好きなんですが、本日たのんでおいたシルバーのブレスレットが届きました。長い間探しつづけた一品です。喜びいさんで受け取りに出ました。今回の支払いは代引きです。だから財布とともに。で、いざお金を払って受け取ろうとしたんですが、この配達員たらお釣りがないと悪びれもなく言います。ちょっとちょっとちょっと、まがりなりにもアナタ、仕事として配達員をしてるんでしょう?お給料もらってるんでしょう?プロとしての意識はないのか?こらー!と思いました。
しかし冷静になって考えるとこんな小さなことに腹を立てるなんて私ひょっとしてカルシウムが足りないのかもしれないわ。と思いカルシウム補給とばかりにゴクゴクを牛乳を飲みました。しかし、カルシウムだけ補給したいのに牛乳には脂肪分たっぷりです。その脂肪分が私の脂肪になってしまうと思うと更に腹がたってきます。だからまた牛乳を・・という無限のループにはまりそうになったので、この際、牛乳の脂肪分なんて気にならないくらいスリムな体型を手に入れる為に、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月21日
密林先生の家に クリスマスプレゼントを配達に。
脂肪についての熱いトークを交わす。交わしません。
午後7時くらいにコンビニにて食糧を調達しコタツに入って『ビューティーコロシアム』をみつつ あーだこーだと話をしながらサンドイッチを頬張る。夕食それだけ?と思った人は間違いです。自宅に帰るとホカホカオデンがあるのを知っていたので 少々セーブ気味。帰宅後オデンをムシャムシャと。一日4食 ミスドのオヤツ付き。これで太らぬわけがない。このところ脂肪に対して開き直り気味の自分にはっと気付き、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月20日
悪いことすると『2回までは許すけど 3回おなじ事をやったら怒るよ。』と親から言われていました。実際には 一回悪いことをしただけで家庭内暴力じゃないのか?それは!と思うほど 殴られたり怒られていたような気がします。
人は必要に応じて経験や学習によって蓄えられたたくさんの記憶の数々をしまい込んだ引き出しからとり出して 日々の生活をつつがなく送る為に使っています。ということにします。最初の話に戻るのですが、2回経験すれば3回目は失敗しないというか、親から叱られるかもしれないという恐怖の記憶によって やめておこう・まだ大丈夫なとどいう判断をするようになります。しかし、大人になった今でも、なぜかしらどうしても上手く使いこなせない記憶の引き出しがあります。一つだけじゃないと思うのですが、今日気がついたものを。
『よく振ってからお飲み下さい』と書かれたパックのジュースや缶のジュースを飲むときの話。半分以上飲んで ほっと一息ついた時に はっ!振ってないじゃないかと気がつくのです。いつもいつも同じことを繰り返してます。記憶の引き出しが壊れているのかなぁ?と考えたのですが、もしかすると、その記憶がしまってある引出しの中が贅肉で埋まってしまい、それ故に必要な時に取り出せないようになってしまったのではないかという疑惑が浮上してきましたので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月19日
既に20日になって10時間ほど経ってますが、あえて19日ということで。
暴飲暴食暴眠暴堕の影響でしょうか、キリキリを胃が痛む二日間だったのです。せめて、こんな時は胃に優しいものをと思い、昼ご飯 晩御飯をお粥にしたのですが、お粥だからと言って3杯も食べていたらまるで意味がないです。胃痛ダイエットを・・・と思っていましたが、体重にはなんの変化もないです。先月心に決めた一ヶ月一キロダイエットも達成できてません。むしろ 一ヶ月一キロ逆ダイエットの気配さえしてきてます。ウソデス。気配じゃなくて事実として体重計が示しています。ダイエットに一番良いのは恋愛なのよ。と自分に言い訳をしていますが、たとえ恋愛対象になる人に出会えたとしても、このままの体型では私が相手の恋愛対象になることはできないであろうと簡単に予測がついてしまったので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月17日
今日の外出は、先日といいますか 先々月購入しましたスカートを穿いて行こうと思い、着替えをしました。
外出前にトイレに行くのは、幼少期に親から仕込まれた行動パターンです。今日とて例外ではなく、トイレへ行きました。座りました。終わりました。と、ここで事件が。上にあがったスカートが下りてこない。太ももあたりがパツパツでおりてこない。ニュートンが発見した 万有引力の法則がここだけにはなぜか適用されない。などというとても悲しい出来事に遭遇してしまったので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月16日
IEを愛用しています。一昨日の夜の話ですが、gooに接続でき無い為に更新もできず、かといってほかにする事もなかったので そうだ 丁度いい機会だ!とばかりにIE6.0をダウンロードすることにしました。私の家はいまだにダイアルアップアナログ回線で、時間がかかるであろうことは覚悟していたのですが、いきなり残り時間 1時間28分て!驚きです。しかし時間だけはなんぼでもあるのでまぁいいか、とダウンロードを継続し、TVを見ていました。しばらくして残り時間を確認すると58分になってました。順調順調。と思いきや、数分後には1時間4分て。増えてるじゃん。あぁ、これはあれに似てるなぁ。もしかして痩せた?と油断した一瞬で体重が元の体重以上になってるアレに。やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月14日
切れかけていた、ファンデーションを買わないといけないわ。ってことで本日ドラッグストアで購入したんですが、レジでの支払いの時に、あら?もしかしてこの感覚はデジャブー?と感じたのです。この間買ったような気がすると。ここ最近はほんとに引き篭もりデブで、化粧することはあんまりないのにおかしいなぁ、と首をひねりつつ考えたのですが、結局思いあたるのは、使用頻度が減っても太りすぎで顔の面積が広がったので、一回の使用量が増えてしまい仕事をしていた時と同じくらいの間隔で買ってるからだわ。と言うのは言い過ぎですが、とにかく、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。

今日の答えのわからないなぞなぞ。
<ついてる>    <ついてない>
 さんま          いわし
 キャベツ        レタス
 メロン          スイカ
 青森          北海道
 緑           黄色
 ブラック         ホワイト
 バタフライ       平泳ぎ
 SHARP         SONY
 ミスチル         GLAY
 浜崎あゆみ      宇多田ヒカル

わかんないです。教えてください★(上目使いで)

12月13日
HPをお持ちの方、自分とこのリンクのページを使用します?私はといえば、リンクのページを自分用のブックマークとして使用しているのですが、昨日からなぜだかジオのページに限って飛んでいけません。

Forbidden

You don't have permission to access /●●●●/●●●●/index.html on this server.

Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

このような表示が出て。IEのお気に入りからは飛んで行って見れるのですが。
ひょっとして飛ぶには重過ぎる。重量オーバーってことですか?それならば、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。

12月12日
最近のここを見れば、やる気あんのか?あたし。と問いたくなるような雰囲気ですが決してやる気がないわけじゃないのです。ほんとに。しかし、晩御飯を食べて、TVを見ていると、あぁもちろん寝転んで見てるわけなんですが、ムクリと起き上がって座って、パソコンに電源を入れインタネトに繋ぐことさえ不自由に思うくらい太りすぎてしまっているようで、そのまま朝まで寝つづけているような毎日です。食べてすぐ寝ると牛になるよ。という母親の言葉を身をもって体験している最中です。ほぼ牛になってしまったので、人間に戻る為にも、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月10日
体も末期です。ベンビ解消下剤が、24時間後に効き始めるなんて。やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月9日
足の親指の爪を深爪してしまい、触ると痛い。
巻き爪。足の親指の爪の横ッ側が肉を挟み込んで丸くなってしまうことないでしょうか?そんな巻き爪になりはじめたのはよく考えてみればここ数年のことです。あぁ!足の指にまで肉がつきすぎてしまったが為に巻き爪になるようになったんじゃないか!ということに気がついたので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月7日
えー、今日は久々の外出でした。んで、髪型をですねミツアミ20個くらいつくってギューて後ろでひっつめた髪型だったんですけど。ギューとひっつめた後に化粧に取り掛かるのですが、鏡の中に写ったあたしったら、あらやだ、なんだか キリリとした目になってる。目になってる。家の中でダラダラしてる時とは目つきが違う、やるときにやる女だね。化粧にもいつも以上に力がはいるってもんだ。今日からタレ目返上の猫目ちゃんになるはずだったんですが、家に帰って結んだ髪の毛を解くと一気にタルンて。肉がひっぱられてただけなんですね。上方向に。デブが加速すると共に、顔にももちろん大量の肉が付着しているようで、このままでは ブルドッグのような顔になってしまうかもしれない。と心配になったので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。

ここが企画してらっしゃるテキストサイト紅白なるものに参加することになりました。大晦日はテキストサイト紅白で決まりだと思います。

12月6日
きっついジーンズとか穿くとですね、ウエストの脂肪のあたりにくっきりとジーンズの縫い目の跡がついたりするじゃないですか。赤くなって、痒くなって、掻き毟って、引っかき傷ができてお風呂にはいるとそこが沁みたり、治りかけのカサブタになったらなったで、フトンの中であったまるとまた痒くなって掻き毟ってあらたに傷になったりと、なかなか癒えないというようなそんな経験はございませんか?そもそも、縫い方がオカシイと思うのですよ。体にやさしい衣類生活を送るならば、普通でいう表側ののっぺりとした縫い目の部分を肌にあてて、裏側のデコボコ部分を外側に向けるべきなんですよ。絶対。と力をこめて主張したとしても、やはり外出に裏返しの洋服を着用する勇気がない私を責めないでください。だから、せめて家の中で挑戦と思いためしてみました。お風呂あがりにためしてみました。裏返しのパンツ。24時間快適でした。パンツの痕もついてません。が・・・・、痩せていれば、こんなに縫い目跡に心を痛めることもないんだということに気がついたので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月4日
ホットカーペットがあたしの冬の必須アイテム。
できることならお出掛け用アウターもホットカーペットで作ったものを着用したい。と思うのですが、それはムリのようなので必然的に外出が減りホットカーペットの上でゴロゴロする時間が増えてしまうのはしかたがなく、引き篭もりが更に加速するのですが、本日ある事実が発覚しました。あぁ衝撃。
去年まではですね、ホットカーペット(2畳タイプ)の半分だけにアッタカスイッチをいれて ゴロゴロしてたんですが、なんだか最近半分だけじゃ足りないのです。寝返りうったらスイッチの入ってないほうに体がはみ出ちゃう。わーん。はみ出ちゃう。太ったせいで、体の周囲が知らず知らずのうちに巨大化してしまった故に、このような自体に陥ってしまったんではないかと思います。まさかここまで加速度的に太ってしまっていたなんて・・・。やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。

最近巷で噂のウィルス付きのメールがやってきました。
おお。うちもねたまれるくらい認知されたんだ!とちょっとだけうれしかったってのはナイショですが、2通だけってのは微妙だなぁ。

12月3日
マサコサマ 高齢出産で大変だろうなぁ。まぁ、しかし平民に比べればそりゃもう大変な最新機器をそろえて、さらには有名婦人科医がこぞって世話してくれるんだから、高齢出産だとしてもダンナの顔がアレだとしても、心配度合いも少なかろう。
妊娠したいとか、出産したいとかって希望はまるでなくて、自分の遺伝子を後の世に残したいという希望もないので、きっとこれから先に自分の子供を持つことはないと思うのですが、想像であくまで想像で自分が出産するところを思い浮かべてみたのですが、太りすぎで、産道にまで脂肪がついていて大変な難産になるのは間違いないと思うのです。生まれてくる子供も、あまりに長い時間産道にいたために生まれた時には仮死状態になってたり、やわらかい頭蓋骨が変形して、長細い頭になってしまったり、そのまま成長した子供はやたら長い顔の尖った頭をもつ運命になってしまい、それが原因でいじめにあい、引き篭もりになり、運動不足で、肥満体になり、引き篭もりと過食症とうつ病とで、自殺なんてしてしまうんじゃないかと思うのです。生んだ母親を怨んで、親殺しとか、家族だけならまだしも、大量殺人をひきおこしてしまったりした日には世の中のみなさんごめんなさい。と謝っても謝りきれません。どっちにしても、出産予定はないので、心配には及ばないのですが、愛する人との性交ではなく、満員電車で電車が揺れた拍子に、スポン ドロリと知らない誰かの子供を妊娠してしまうかもしれないじゃないか?自分にはないと思っていた母性が目覚めて出産までしてしまうこともないとはいいきれないじゃないか?と思ったので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
12月1日
世間で話題じゃないですか。ほら、3頭目まで発見されたとかって。だからこそ、今、この食肉業界を救うためにも、あたしが立ち上がらないといけないな。って思ったんです。決して、自分の食欲に負けたわけじゃないんです。私の中の正義が今こそ立ち上がれ、その胃袋を牛肉関連で仕事をしてる人を救う為にしいては、この世の中の不幸な人を救う為に使うべきだって。ここのところの憂鬱はそんな食肉業界のデキゴトを見て見ぬふりをして、そおいう問題に無関心である自分のよごれてしまった心の曇りだったのです。だから胃袋がはちきれそうになるまで焼肉を食べたことを決して後悔するつもりなんでありません。ありません。ありません。正義の為だもの、体重が増えるはずなんて、そんなわけないはずです。
お風呂の上がりの体重計はそんな私にヒドイ仕打ちをしました。しかし、わからずやの体重計をいくら責めていても埒があきません。ここはぐっと握り締めた拳をおさえながら、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送