Diary

トップにもどる。

2001年     2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年01月

1月31日
昨日の朝のこと。あぁ なんだか頭痛がするわ。そおいえば、一昨日は喉がガラガラしてたわ。風邪?もしかしてインフルエンザ?高熱に魘され、寝たきりになって、食欲もなくなるなんて、いいダイエットになるわ。ワクワク。と思っていたのですが、今朝から体調は絶好調。食欲だって絶好調。風邪とかインフルエンザをあてにして痩せようなんてまったく都合のいい話であって、そんなに上手い具合に風邪をひくこともなく。健康そのものである自分に残念だなぁと思っているわたしの耳に、それだけの肥満体はある意味じゅうぶん病気だと思うよ。という声が聞こえたような気がしました。サナトリウムが似合うような、はかなげなあたしを目指してやはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月28日
甘い物が食べたいなぁー。と思ったので徒歩2分のところにあるケーキ屋へ。チーズケーキを3個買って切れてたタバコも自販機で買って気分をよくして帰宅中の出来事。
太っていても身軽ダヨ☆とばかりに、駐車場の入り口にかけてある、鎖を飛び越えようとした時に悲劇がおこりました。気がついたときには、買ったばかりのチーズケーキの箱が体の下敷きに。潰れて中身が飛び出て洋服はクリームまみれ。それだけならまだしも、パンツを穿いていたにもかかわらず、右足のヒザ小僧には見事なすりむけ傷。くやしいやら悲しいやら面白いやら。びっこをひきつつ家まで帰りました。飛べない豚はただの豚なんだなぁー。ただの豚になりさがるのはやるせないので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月27日
雪印が詐欺まがいのことをして、大変なことになってるみたいですね。時事ネタ!肉製品の製造とか出荷が停止になるらしいですね。雪印なんてせいぜい牛乳・ヨーグルト・アイスクリームくらいしか御世話になってないし、私の生活にはさほど影響ないわ!と思っていましたが重大な勘違いであったことに気が付きました。マイ好物のベスト10に幼少の頃から常にランクインしていた『コンビーフ』が雪印の製品だったのです。いつもの場所に売ってない。どうなる今後のコンビーフ生活。全国各地のお店から返品されたであろう大量の『コンビーフ』の行く末を思うと涙さえ浮かんできます。なんとか安値で手に入れることできないんでしょうかね?などという事を考えてました。そのせいか、昨日九州に上陸した『ドンキホーテ』に遊びに行った際に当初の目的の『バニラパッチ』を探すことをすっかり忘れ、 安売りされてるアメリカ製のコンビーフを購入し満足してしまいました。ダイエットの為の買い物に行ったにもかかわらず、大敵であるはずのコンビーフに騙されてしまうなんて・・・。このコンビーフを食べ終えたら、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月24日
去年飼っていたハムスターの話をします。ちっちゃいちっちゃい子供のハムスターをクリスマスだったか誕生日だったかのプレゼントでもらって、かわいがっていました。その可愛いがり具合ときたら、ひまわりの種の外側の堅い皮の部分を剥いて中の柔らかいとこだけを食べさせてやるくらい。しかし過保護すぎたんですね。ハムスターなどのげっ歯類は、歯がどんどん伸びてくるので、堅いものを食べて伸びる歯を削らないといけないらしいです。それに気がつかず、最近エサを食べないないなぁと思ったら、ガリガリに痩せて小さくなって死んでしまいました。歯が伸びすぎてエサを食べられない状態で。餓死です。
昨日のことですが、友人が我が家に遊びにきました。コーヒーのおやつにと北九州名物の、
堅パンを出しました。で、食べなさい食べなさいと薦めたところ『堅すぎで齧れない』と。その感想を聞いた時点であたしは自分の担当分を完食していました。あぁ なるほどそおいうわけか。あたしが食べ物をのべつまくなし食べているのは、歯が伸びるのを防いでいるんだなぁ。という言い訳を思いついたのですが、残念ながらたぶんあたしはげっ歯類ではないと思いますので、使えないなぁと思いました。人間として人類として認められるように、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月23日
で、バニラパッチの話なんですが、偽物バニラパッチ(自作)を一日貼っておきました。おいしそうな香りで食欲倍増。あぁ 予想どおりだったというオチです。更に副作用として、はずしてから24時間たった今でも腕がバニラ臭いということです。このままいけばまだまだ食べることができそうです。甘いものバンザイ。体を張ったダイエット体験(一日限り■情報募集中■)まだまだ頑張ります。最近深夜におなかがすくのはどうしてなんだろう?と思いながら今日の深夜もドーナッツをつまみ食いするのは確実。明日の朝、体重計にのってきっとこんな風に思うんだろうなぁー。やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月22日
横のフォームで『水のみダイエット』がイイヨ!と千葉県在住の全裸大好きさん(♂)から情報を頂きました。で、あぁ これなら簡単☆ということで、昨日一日で2リットルのお水がガブガブ飲んでみました。ガブガブガブガブ。結果いや、まだ一日なので結果は出てませんが、一日たった感想は『おしっこが限りなく無色になった』。なんだか この色ならかつて一世を風靡した、『飲尿療法』ってのもアリかも!?と一瞬思ったのですが、思っただけで飲んではいません。そおいえば、飲尿療法にはダイエット効果もあったような気がします。しかし、スカトロマニアの烙印だけならまだしも、デブのスカトロマニアなんてほんと救いようがないと思いますので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月21日
なんだか最近ストレートなダイエトニッキになってるなぁと反省しながら、本日も肉にまつわるエトセトラ。今時エトセトラなんてつかってる人はいません。エコエコアザラクを使ってる人はいるかもしれませんが。そおいえばエコエコアザラクといえば怖いマンガですよね。怖いマンガといえば昨日、7-11にて漂流教室の雑誌(コロコロコミックみたいなヤツ)を1巻2巻と2冊購入しました楳図かずおの書いたやつ。TVドラマの影響なんですが、踊らされてる消費者にあえてなってみました。TVと全然違う。風味としては残っているんだけど、やっぱり全然違う。や、だからといって面白くないわけじゃないです。その証拠に25日に発売される予定の3巻4巻も買う気充分ですもん。みんなも読めばいいと思います。話がそれているのでもとに戻します。
あの、TVでダイエット特集みたいのがあってるとついつい見てしまうんですよ。んで、今気になるのは体に貼るだけで痩せるらしい『バニラパッチ』なるもの。おなかがすいたときにその『バニラパッチ』を嗅げば空腹感がなくなります。ってやつなんですが、売っているのはイギリスだとか、あと東京のドンキホーテなんとか店という話なんですよ。なかなか手に入れるのは九州の片田舎に生息している私としてはむつかしそうなので考えました。『バニラパッチ』のかわりになるものを。お菓子用のバニラエッセンスてあるじゃないですか。すごい強烈な匂いのするやつ。あれをバンドエイドに数滴たらして体に貼っておく。と言う方法。思い付いただけでまだなにもしてないんですが。思い立ったらすぐ行動ってのができないことこそデブである所以だと気がついてますので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月20日
下で書いた金魚運動器具。きもちいいのは気持ちいいのです。あぁ 脂肪がブルブルとふるえる感覚のとりこになってしまいました。が、過ぎたるは及ばざるがごとし。やりすぎで腰がイタイです。そんなわけで、イタミドメのナロンエースを飲んで金魚運動に励んでいるわけですが、薬を服用する際には胃が荒れないように食後に、と決めているので、ゴハンはしっかり食べ、イタミドメをのみ、金魚運動の快感に溺れる。といったカンジになってます。体重は一向に減少の気配はありません。どこが間違っているのかわかりません。うむ。ついついデブであることを忘れがちなあたしですので、この度、自分のHPを見るたび自分自身で戒めることが出来るように、ブタのページに変更してみました。なるべく早い時期にブタ画像が、雌豹の画像に変更できるように、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月17日
毎日の生活で好きなことを順番にあげるとすれば、
1.睡眠
2.食事
3.インタネット
4.TV鑑賞
5.お風呂
と 続くわけですが、どこをどう考えても痩せるはずがない内容となっています。たまに 食事と睡眠の順位が入れ替わったりすることも。好きなことばかりしてやせるわけがないなぁと自覚しているわけですが、今日からのアタイはちょっと違うよ。ちがうんだよ。と大きな声で言いたい。
本日通販で頼んでおいた、『金魚運動器具』が我が家にやってきました。ゆらゆらと揺れる例のヤツ。寝転んでいる間にみるみるダイエット成功!なんて幻想に騙されてみようと思うのです。一抹の不安もございます。インタネットで調べて見る限り『金魚運動では痩せない』と・・・。しかし、アレだなぁ。新年会で発表した目標が達成できなかったら罰金5000円っていうのが惜しいからと言って金魚運動器7000円也を買うあたりから何か間違ってるような気がしないわけでもありません。他人に 間違ってるよ、あんた!といわれる前に、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月15日
本当に痩せようと思ったら 適度な運動が必要だってことは百も承知しています。しかし、運動をするには戸外に出て歩くなり走るなり飛ぶなり転がるなりしなければ、いけません。この巨体のまま部屋の中で運動しようものなら、階下に住んでいらっしゃる山中さん(仮名)から苦情が来ることは明白です。運動をするためといえ外出するのであれば、やはりここは妙齢な女性としてはある程度の身だしなみを整えてからでないと、と思うです。ジョギングの途中でステキな男性に出会わないと限りません。しかしここで問題が・・・。わたしには脂肪と共に他人に比べて沢山もっているものがあります。髪の毛です。この髪の毛を外出に耐えうる形にまとめあげるにはすっごい時間がかかるのです。もう、それがめんどくさい。それだけがめんどくさい。それを考えると夜も眠れなくなるくらいめんどくさい。めんどくさいことはやりたくない。となると髪の毛はまとまらない。よって外出できない。ということは運動が出来ないということでして、脂肪は減ることなくますます増えていくのであった。ということです。言い訳ばかり上手くなっていくのはどうかと思います。太った女の言い訳は、醜いこときわまりないと気がついたので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月11日
冬のチョットイヤな出来事の一つに『静電気』があります。ドアを触った瞬間にバチン!洋服脱ぐ時にバチバチバチ!てなったことないですか?別に誰が悪いわけでもないのに、なんだかムカツク静電気。そう、私もかつて苦しめられていました。ですが、はて?と考えてみますと今年の冬は『バチン』知らず。静電気とはいったいなに?と涼しい顔で言ってみます。特になんの対策もしてないのにね★と思っていたのですが、ちょっと考えればわかることだったのです。ほら、太ってるからいつも汗かいてるやん?デブといえば暑苦しい汗やん?もちろん冬でも汗やん?常に水分たっぷりやん?湿気充分で静電気知らず。てことでした。デブだっていいとこあるのよ。そんなことは言いたくないのが本心です。不快でもバチバチしまくってもいいのでスレンダーな体になりたいと心から望んでいる私自身を否定するのは大人気ないとわかっているので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月10日
今年からは 一日おきの更新か?と思わせておいて。
変人あつかいされがちなんですが、コンビーフが好きなんですよ。生のやつ。缶からだしただけのコンビーフ。んで馬肉とか入ってる安いやつが大好きだ。鍵みたいなので缶を剥くように開けていく開け方も大好きなんです。コンビーフにはストーリーがあると思います。んで、今日はおやつがわりにコンビーフを・・・と思い数秒後には味合うであろう肉の繊維の舌触りを想像しつつ缶を開けていけてわけですが、なんでことでしょう。つるっと滑って缶の淵で指先を切ってしまいました。血がタラタラ。血の出ている指をとっさに口に咥えバンドエイドを張ったあとにコンビーフにかぶりつきながら、太って指先まで脂ぎってしまったんだということに気がついてしまいました。やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月9日
今回のダイエットチョット思いました具合はかなり本気のようで、エクセルを使用して体重推移を表にしてグラフにした自分のやる気具合に驚いている状況です。作成したグラフでいくと6月末には完璧に達成できてしまいます。新年会で宣言したのは年間目標ということだったので、なにも焦って今から始める必要はないじゃないか、後半の6ヶ月にこの予定をそのままスライドすればいいじゃないか。と思ったので、いただきもののイチゴ大福を頬張ってみました。しかし、考えてみるとあくまで今の体重でいくと半年で目標達成なわけですが、6月末までの間に今以上に太ってしまえば、この計画はオジャン(今時オジャン!)になってしまうんじゃないか?ということに気がついたので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月7日
ヒサシブリに穿いたジーンズが どうにもこうにもたまらなくきつくて。ウエストはもちろんキツイわけだけど、今日は太ももあたりが苦しくて苦しくて、ほんとうこのままじゃどうにかなっちゃうよ。と思いダイエットのことを考えて、本当にほしいお菓子よりも若干カロリーが低く表示されている方のお菓子を買うことでガマンしました。なにかが根本的に間違ってます。昼ご飯にとんこつラーメンと半チャーハンを食べている辺りで気がつくべきだったのかもしれません。せめて太ももくらいはスンナリとジーンズを穿きたいと切に思ったので、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月5日
昨日は新年会でした。『今年の目標』をみんなで発表しあおう。そして来年の新年会もしくは今年の忘年会時に達成できてなかったら罰金を取るキマリにするぞ、などという建設的な話合いを致しまして、私はもちろんダイエットを成功させることを誓いました。が、帰宅後小腹がすいた私は、偶然にも冷凍ウドンをみつけてしまいなんの迷いもなく暖めて食べてしまった時点ではやくも後悔が。食べたことをじゃなくダイエット目標を発表してしまったことに。この思考回路からしてどうかしてると思います。やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。
1月3日
大晦日から今日まで、いつもと違う生活をしたか?といえばそおいうこともなく。食っては寝て食っては寝てをしていたわけなんですが、唯一違っていたことが!食べるものがたくさんあったということです。お菓子だって食事だって普段の何倍も。ビールだってお酒だって。おなかがすいたと思う間もなく食べつづけることができるくらいにそうそれはまさにパラダイス。おお!パラダイス。が・・・それらが確実に脂肪になったことは誰の頭でもわかること。怖くて体重計にのれません。そのうち体重計が壊れてしまうんじゃないかと戦々恐々としています。今年こそは、やはりダイエットをはじめるべきなだろうな、とちょっとだけ思いました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送