Diary

トップにもどる。

2001年     2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年04月

4月28日
旅行中の出来事を。
あの、ふだんは全然ブランド物とか興味ないんですが、まぁ旅行だし、デパートのなかのブランド街でもフラフラしますか?ってことでフラフラしてたんですよ。日本語が大流行なのかどうかは知りませんが、やたら日本語のかかれたTシャツ(「操」とか「不正」とか。わけわかんね)なんかが目についたのは前日に市場でショッピングしてる時に気がついていたのですが、そこのデパートに極めつけのものを発見しました。モスキーノってブランドがあるじゃないですか。そこのウィンドウに燦然と輝く 女性物のワンピースがすごいことになってました。白い生地に、筆で書いたようなプリントがしてありまして、書いてある言葉が日本ことわざなのです。「ペンは剣より強し」とかそおいったやつ。でも、洋服に仕立ててあるので、へんな部分で切り替えがあって諺の途中できれてたりするんですよ。で、「清水の」ってとこできれてた諺をなんのまよいもなくそれも自信ありげに「清水のってきたら やっぱり続きは「清水の次郎長」だよね!」なんていいましたところ、いっしょにいってた相手に「アホか。おまえは。「清水の舞台から飛び降りる」だろ」っていわれしてしまって赤面したのですが、顔の表面積がひろすぎて、全体が赤くなりきらなかったのは、問題ありと気がつきましたのでやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月27日
無事に帰ってきましたわ。行きの飛行機が結構ゆれたので、落ちるかも!という予感がしてましたが、外れて良かったです。もうね、最高に面白かったです。イロイロとほんとに、今までの海外旅行の中で(そんなにいってないですが)一番楽しかったかもしれない。又行きたい。ゼヒ行きたい。なにがよかったって 食べ物が美味しかったのです。初日から、毎日限界まで食べつづけました。もちろん、旅行といえば便秘がつき物でして、出さずに食べる毎日を送った結果、帰宅後の体重増加は1.5キロでした。帰ってンコをしたにもかかわらず、減量の気配なし。実をいうとすこしずづダイエットで、今年はじめの体重に比べると出発前は約2.5キロ減っていたのに、見事なリバウンドっぷりです。でも、あんなに食べたにもかかわらず1.5キロ増に留まったのは、熱帯ゆえに一日中ジルジルと汗をかいていたからだと思います。しかし、デブには熱帯は似合わないです。ほら いろいろ露出が多い服になっちゃうし。次回のシンガポールで肩とかへそとか出して歩けるようになる為には、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。

体重増加予想してホイ!のピッタリ賞の方は
ミサさんとアッコさんでしたー。
シンガポールのマーライオンペナントを!と思って探したのですが、残念ながら売ってませんでした。ということで、なんか送ります。詳細はメールを送りますので、しばらくお待ち下さい。

4月22日
もう 出発したと思ったでしょ?あと5時間したら家を出るのです。今 寝てしまうと朝起きれないことはわかりきっていることなんで、このままネットサヒンをしながら朝まで起きておくつもりです。といいながら寝てしまって飛行機に乗り遅れたら泣くに泣けない。ブヒブヒ。
旅行といえば準備している時がたのしいって思います。アレもコレもスーツケースに詰め込んでいる時が楽しい。一生向こうで過ごすつもりなのか?ってくらいいろんなものをつめこんで持っていくのですが、たいていなんか肝心なものを忘れていたり。できることなら体についてる脂肪を忘れていきたいものだと切実に思ったのですが、世の中そんなに都合よくはいかないもので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。

↓の体重増加予想してホイ!の答えはまだまだ募集していますのでそこをなんとか、よろしくお願いしたい。ブタは無視されると痩せちゃうんだよ。

4月20日
わー。パチパチパチ。うかれポンチなテンションです。まだ 3日もあるってのに、気分はすっかり常夏の国です。

※※※※※※※※※※
ここで問題です。
シンガポール旅行4泊5日でわたしは何キロ太ってくるでしょう?
フォームか掲示板で、増加重量を予想してくれたらうれしいなぁ。と思います。
はずかしがらずにさぁ!みんなで考えよう。
ヒント
@ 2年前のタイ旅行はタイ料理が食べられなかったにもかかわらず3泊で3キロ増の実績があります。
A ビールは350ml缶だと2本くらいで良い気分になれます。
B デザートは別腹扱いです。
締め切りは、4月27日の夜8時くらいまで。
当たった人にはシンガポル土産を・・・・ という気持ちはあります。
体重計の表示は0.5キロ単位です。
※※※※※※※※※※

一週間後 体重計にのって腰をぬかすであろう自分があまりにも容易に想像できますのでやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。

4月18日
女ですもの。なんやかんや言って体重計の針が グィンと増加方向に振れると様々な思いが胸の中をよぎるのです。ここ3日間なにをしていたか?というと腹筋してました。おかげで筋肉痛。とうとうダイエットをはじめたのか?と思った人は早とちりさん。来週のシンガポール旅行に備えての準備なのです。ほら 旅行って機内食食って名物食べて、朝のバイキングも必要以上に食ってと、いつも以上にいじぎたなく食べてしまうじゃないですか。現時点でもあやういひきつり具合を見せているジーンズが旅行中に入らないなんてことになるのは、ほんと困る。ましてやジーンズを気にして美味しいものが食べれないなんてもっと困るのです。世界中にこの食欲を見せ付けてやる。イェイ。アイム ア ジャパニズ フド ファイター!とマーライオンの背中にのって叫んでやるぞなどということを夢見る前に、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月15日
あまり知られてないことなんですが、九州の人間の血液の中には、他の地域の人にはみられない豚骨成分が入っているんです。うっかりすると忘れがちなんですが、不足しちゃうと大変なことに。怒りっぽくなったり肩がこったり食欲不振に血行不良、冷え性、愛情不足などの諸症状が出てしまったらもう手遅れなのです。だから月に2回程度豚骨スープを摂取するのが望ましい。ということで、ちょっと前にみつけた気になる豚骨ラーメン屋に行ってきました。先日TVで放送された全国の美味いラーメンベスト100の中にも名前があったお店なのですが、あまりの不味さに腹がたちました。さらに、腹を壊してしまいました。立ったりコワしたり忙しいことこの上ない。あたしが食べたかったのはこんな豚骨じゃない!という気持ちが家に帰ってからも続いていました。だから夜ごはんの後にそそくさとラーメンを・・・。月2回摂取でいいはずの豚骨ラーメンを日に2回も摂取して満足してる場合じゃなく、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月13日
あることに気がついてしまいましたの。
このところ、ほんとプロレスばっかりTVで見てるって話をしたと思うのですが、ごめんなさい。プロレス技とかそおいうのが好きってわけじゃないようなのです。好きなのは逞しい筋肉だったのです。ほら、レスラーといえば、自分より何十キロも重い相手だって、スコンスコンと腰を入れて抱きかかえたり投げ飛ばしたりするじゃないですか、ああいうのを見てるとどんなにあたしがデブであろうと、彼らなら軽がると抱き上げてくれるんじゃないかしら?なんて思っちゃうわけですよ。だったら相撲取りの人だってかまわないんじゃないか?などとは言ってはいけません。だって、お相撲さんて顔が肉に埋もれて原型がわかんないじゃないですか。面食いなもんで、すみません。とこんなことに気がつくまえに、自分の体の見難さに気がつけよと遠くで声が聞えてきましたので やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月12日
デブデブデブデブ道は師範級である私なのですが、高校3年生から26歳くらい迄は痩せてたんですよ。もう。ほんとに。寝転がるとヘソを中心に窪みができて、亀が飼えそうなくらい。想像できないかもしれませんが。
ハイヒールの話です。第一次デブ期である、高校一年生の頃の話。その頃のデブっぷりは今以上でして、あはは、そのくせ変に色気つく年代。ファッションも気になり始めるその頃の話。ハイヒールをはいてお出かけするのがオトナっぽいわぁ、と思っていたアノ頃。なんかね、よく踵の部分をつぶしていました。1CM四方の黒いゴムの部分に全体重がかかるんだもん。そりゃ、ハイヒールじゃなくてもつぶれるっての。心の奥底にこっそりしまい込んでいた話なんだけど、最近は踵の材質も向上してめったなことじゃつぶれなくなったなぁ、と靴をみがきながら思い出したのです。しかし、このままでは、材質の向上した踵さえもつぶしてしまうことになるんじゃないかと心配になったので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月10日
卵巣がギューギューと痛いのは内臓についた脂肪におしつぶされてるのが原因ではないか?という疑惑が浮上いたしましたので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月9日
インスタト焼そばは好きですか?もうね、すっごい好きなんです。インスタント焼そば。お昼ご飯がインスタント焼そばってこともしょっちゅうです。高校生くらいの時UFOの美味しさに目覚めて以来インスタント焼そばには深い愛情と研究心をもって接しているのですが、今のところ一番美味いと思うのは「昔ながらのソース焼そば ダブルソース」ってやつです。麺の具合といいソースの具合といい他を大きくひきはなしてる美味しさをまだ経験してない人は試してみるといいと思います。その時に自作からしマヨネーズをプラスするとさらに美味しくなります。しかし、大好きなインスタント焼そばにはダイエッターのあたしにとって大きな落とし穴があるのです。とても高カロリーだということ。焼そばでないインスタントラーメンにはノンフライ麺とかフリーズドライ麺といった低カロリーで、ダイエットしていても安心して食べれる物も沢山あるのですが、焼そばに関していえば今のところ無いようなのです。低カロリーラーメンと焼そばのカロリー差はだいたいおにぎり一個分。はやく、低カロリーの焼そばが発売されないかしらと焼そばを食べる度に思います。そんな風にカロリー差で罪悪感を感じなくてすむようにやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月7日
あのですね、今更なんですが、うちの家にもケーブルTVなるものがやってきたのですよ。今月から。もう、24時間アニメとか24時間通販とか、今までの思いこみが一掃されるくらいのチャンネル数に、おどろきととまどいと喜びとそんな毎日です。なんといいましてもプロレス番組の充実には目を見張るものがあり、インタネトもそこそこにTVを見つづけています。
少し前から民放でも深夜の通販番組で「アブトロニック」が勢力を伸ばしてきていたのは知っていましたが、ケーブルはいつもどこかでかならずと言っていいほど「アブトロニック」の通販CMをやっています。アブトロニックアブトロニック。ここまでアブトロニックだとなんらかのわたしの及び知らぬところで「アブトロニック洗脳計画」が持ち上がっているのではないか?と疑うほどです。
ケーブルTV会社の人間が、接続にきた時に、その家の住人にあわせてCM設定をしているとか。していないとか。老人家庭には、介護用ベッドだの、尿漏れパッドだののCMで、一人暮しの男性宅には、包茎矯正器具のCMとかエロビデオ全集のCMとか、そおいうのを設定するわけです。そう考えると、我が家でこのアブトロニックのCMが多いのも納得できます。・・・や、できません。まぁ どちらにしてもアブトロニックでここまで反応するということはデブであることを自覚している証拠以外なにものでもないと思われます。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月6日
おしゃれにも興味なく、家で転がってプロレス観戦をしている時に幸せを感じているこのごろのあたくしなわけですけども、トイレから出たところにある、洗面所の大きな鏡を見てはっとしたのです。髪の毛がスゲー黒い。わはは。そおいえば、もう半年以上染めてないことに気がついたのです。これじゃ豚は豚でも黒豚だわ。と思い、さっそく本日黒くなっている部分を染めようとしました。髪の毛が多いことは産まれた時にまるで猿のように髪の毛が眉毛が生えていたという母親の証言もあり(陰毛は生えてなかったらしい)、普通の人よりあきらからに毛深いことを自覚していたので、毛染め剤も一般の方は一本で良いところを準備万端とばかりに2本用意いたしまして挑みました。が、もう、全然足りない。なんじゃこれ?ってくらいに足りなかったのです。黒豚から白豚へ華麗な変身への試みは失敗して、それは見事なマダラ豚ができあがったわけです。頭蓋骨を覆っている脂肪分量が増えれば、それに比例して表面積も増えるわけで、さらに表面積が増えれば髪の量もさらに増えるという永遠の膨張をくりかえす宇宙のようです。なんにしてもまったく不経済であることに気がつきましたのでやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月5日
おでかけしました。おいしいランチをいただきまして、アイスやらケーキやらのデザートをおなかいっぱい食べました。そんなスィートな関係の彼女との今日の議題は肥満について。肥満対談にふさわしく、歩きながらも肥満について、どこまでもしゃべり続けていました。最初はかわいらしく、掃除機で簡単に脂肪吸引できればいいねぇ、という程度の話だったのですが、最後にはエキサイトエキサイト。ゲラゲラを笑いながら、しかし、真剣に、腸内洗浄時のウンコの排出量についてしゃべっていたとき、すぐ後ろに若いサラリマンの姿を確認したのですが、それでもやめられないほどでした。あぁ、はじらいを忘れた私には心にも贅肉がついてしまったのね、と反省をこめてやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月4日
あの、さっきから、ギコギコと鋸をひく音が上の階から聞えてます。かれこれ 一時間くらいになります。集合住宅。場所は北九州は小倉。鋸の音ときたら、先ごろ世間を騒がせた、少女拉致事件を思い浮かべてしまいます。うちの階の上に住んでいるのは、老夫婦なんですけど、奥さんはなんか気の強そうな小太りで、井戸端会議が好きそうなそんな感じの人。んで、旦那さんの方は、やさしそうで、おとなしそうな、存在感があんまりないような、そんな感じの人。きっと、夫婦喧嘩のもつれで、いつもはガマンしてる旦那の方が、つい奥さんを殺してしまって、処理に困った死体を鋸で切断してるに違いないと、にらんでいるのですが、殺人が明るみになり、「またも、北九州で凄惨な事件!」と、新聞社や、TV局が取材にきて、インタビューされるようなことになった場合、全国にこの巨体を晒すはめになるのはあまりにも女子として恥ずかしいのでやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月2日
エコロジスト?ってんだか、ほら、いるじゃない。もったいないことしませんわ。わたし。こんなに環境にやさしい生活をしているのよ私。と声高に主張するようなタイプの人。そおいう人が大嫌い。嘘くさい。つか、生きてるだけで環境破壊してんのだから、ミミッチイことでえらそうにしてんじゃないわよ。究極のエコロジーを行うなら、いっそのこと今死ね。死んじゃえ。そしたらその人がこれから死ぬ迄の間に犯すであろう環境破壊分が浮くから。んで、死体もそのまま腐乱させちゃって、植物や動物の養分になっちゃえ。体はってエコロジストになってください。と思います。
と、怒り気味に書いたのは、さきほど昼ゴハン用に買ってきた ピースごはんのおにぎりの塩味が足りないせいです。あのおにぎりをつくった惣菜コーナーのパートの主婦(仮定)はエコロジスト気取りのはずさ。塩味のしないおにぎりを売りながら、塩分の取りすぎは体にも悪いし、塩の無駄使いもしなくていいなんて、なんてわたしってステキなのと思っているにちがいありません。ウガー。
しかし、塩味がしないからといって、おにぎりを捨ててしまうの、なんだか悔しい。ので、コンビーフをかじりながら、塩味の調整をしていたら、おにぎり3個とコンビーフを完食してしまっていたよ。はっと我に戻ってやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
4月1日 
気分も新たに新学期のはじまりですよ。
新学期といえば、新しいノートや教科書、新しい担任の先生とかにワクワクはしないまでも ドキドキしてたりしてた幼かったアノ頃。
生活ノートとか連絡ノートって言ってた先生との交換日記みたいのしてませんでした?時間割とかもいっしょに書くようになってるやつ。アレ、すごい苦手でしたんよ。で、たいてい最初の一週間くらいは真面目に書くんだけど、そのうちいいかげんになってきて、もう4月が終わる頃には、先生に提出さえしていませんでした。いつもビクビク、先生の目が見れないような残り11ヶ月を過ごしていた小学校時代なんですが、ほら4月になれば、連絡ノートも先生も新しくなって、今度こそはと毎年思う。まぁ、6年間を通して、ちゃんと提出できたものなんて結局なかったんですが、一応 新学期の区切りの時はちゃんとしようて思ってたのは事実です。
脂肪も 4月になれば、新しくなるっていうか前年度分はリセットされたらいいのになぁ。と思うわけですが、まったく無理な注文でして、ちょっと真面目にやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送