Diary

トップにもどる。

2001年     2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年05月

5月31日
あー。冷やし中華の美味しい季節ですね。ということで、本日この夏初の冷やし中華体験をいたしました。7-11で売ってるやつを。その時はそんなにお腹が空いていたわけじゃーないのに、産まれて今までにつちかった、いやしさってのはなかか強烈で、むしろいやしさ=あたしという公式が出来あがってしまってるようで、バリバリと適当に封をやぶいてしまった後に、正しいふたのあけ方が書いてあるのに気付いてしまい少しだけブルーになりました。デブだからいやしいのか?いやしいからデブなのかを冷やし中華を食べてる間中ずうっと考えながら、やせたらどうなるか試してみればいいのだ!と思いついたのでこの夏は、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月29日
今日はお葬式の後に、闘龍門T2Pの試合を見にいってきました。もう、ものすんごいおもろかった。詳細は又そのうち書くとして、ステキレスラーさん達と握手をすることができたんですが、ですが、緊張して、手のひらがベタベタするすのは太っているからに違いない。ちくしょー。と思ったので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月28日
一度くらいしか会ったことのない遠い親戚が亡くなったそうです。で、明日葬式に行くことになったのですが、なんてことでしょう。喪服に肉がおさまらない。数年に一度しか着用しない洋服は正直に太り具合をわからせてくれるなぁ。なんてのびりと思ってる場合じゃなくて、なんとか黒い服を用意しなければいけないにもかかわらず、ちっとも動こうとしないは、尻が重いからにちがいない。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月27日
コンビニに行くと、新しいスナック類がどうしても目に入ってきます。特にポテトチップス関係にビクリと反応してしまいます。最近は新発売ラッシュでついつい買ってきては、むしゃむしゃと食べるのですが、さきほどやはり新発売である、ポテトチップスシーザーサラダ味というのをインタネットをしながら食べていました。2〜3枚を鷲掴みにしてムシャムシャムシャと。早食いはデブの元であることはつとに有名な話であるわけで、ご多分にもれずあたしも早食いでして、それはポテトチップスを食べる時だって適用されるわけです。大きい塊が残っていようとゴクリと喉の奥に流し込むのは得意技だったはずなのに、横向きに入ってしまったポテトチップスが喉にひっかかってしまい、コホコホを苦しい思いをした時に、太りすぎて喉にも肉がついてしまったんだということが発覚したので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月25日
かれこれ3年位前からビリヤードをやっていまして、はじめた当初はマスタベションを覚えたての猿のように、一週間に3回とか4回とかのめり込んでいたのですが、2年くらい前からすっかり熱も冷めていました。しかし、ここ一ヶ月ほど、むくむくとビリヤード熱が再燃しまして(と言っても週に一度程度の割合ですが)ホイホイとビリヤード場に通っています。で、久々にマイキューなるもので突いているわけなのですが、キューのすべりがすごく悪い。つっかかるつっかかる。肉とキューの摩擦熱が熱いのよ。指輪のサイズが変わったことで、あきらかに指にも脂肪がついたのは自覚してましたが、問題はそれだけじゃないみたい。ヤスリで磨いてワックスを落としても、ジワジワと自分の肉から抽出される油が、脂肪ワックスとなってキューに塗りこ込められているからなんだ!と気がついた時には、さすがにやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月24日
メガネが崩壊しました。家用のメガネはかれこれ7年くらい前に購入した年代物。フレーム?っていうの∞←こおいうフレームの部分がなくて、レンズにいきなり耳にかける金具がねじ込んであるやつ。ねるときもメガネといっしょ☆そんな甘い生活を送っていましたが、食生活まで甘いもの中心だったために、顔面積主に横幅が広がってしまっために、レンズの疲労もマックスに。レンズが割れたのです。金具が突っ込んである部分から。こうなってはどうにも修理のしようがありません。バラバラになったメガネとの急な別れに呆然としながら、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月23日
買い物がてら夕食を食べにいきました。そこの居酒屋は2回目だったのですが、最初の時に食べたウニのパスタのあまりの美味しさにもう、言葉を失ってしまったんです。で、その時は居酒屋メニューとしては破格のウニパスタ1000円也をおかわりして食べました。今日も一番最初にウニパスタの注文をして、一杯のウニパスタを3人でむさぼり食った末、美味いもう一杯とばかりにおかわりをしてしまいました。しかし 所詮3人でむさぼり食っていては満ぷくになるわけはなく、すこし寂しい思いをしていました。胃が。もう、たまらん。ガマンできないわ。この美味しさはいったいなぁに?ということで店の男の子をつかまえてウニパスタのレシピを聞き出しました。酔っ払って少し震えている手でレシピを書きとめながら家で心ゆくまでウニパスタを味わってやるとニンマリしながらも頭の片隅でこおいうところがフトッチョであるがゆえの性なのかなぁと思いました。探求心と言えば聞えがいいですが、いじぎたないといえばそれまでです。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月22日
ココ数日、げっそりする位流血していたわけですが、流血しても体重が減らないというのはいったいどおいうことなのでしょう?むしろ、この期間は食欲増進で体重も増え気味なのは納得いかない。もしも流血で体重が減るのであれば、献血ダイエットを毎日だってやっちゃう覚悟もあるってのに。女子は生理で痩せないということですが、男子は精子の出しすぎるとやはり血が出るらしいですね。それで精子にしろアカ玉にしろ出しすぎで痩せるってことはあるのでしょうか?気になるので監禁観察実験をしてみたいと思います。まずは、実験材料である活きの良い男子を捕獲せねばならぬのですが、今のわたしの体重では俊敏に動いてサバンナの肉食獣のように狙った獲物は逃さないわ。というようなスマートな捕獲劇を披露することがとても無理だと気付きましたので、捕獲に適した雌豹のような体型を目指して、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月17日
もういっそのこと梅雨入り宣言をしてくれたら!とおもうほどココ最近の空模様。雨はギリギリふらなくてももったりした雲が空に居座ってます。虫とかも活発に発生してるし。今日、部屋の中に一匹の虫を発見。目障りに飛んでいるのがすごく気になる。敵は一匹だというのに。くそっ。というわけで、蚊取り線香がわりにアロマ用のお香を焚いてみました。ついでにリラックス効果で気分の癒されようとたくらんでいました。一本だけじゃ効き目も薄かろうと思い、これでもか!?というくらいの量を焚きました。ステック状のやつを一気に7本ほど。部屋の中が煙っています。リラックスどころか気分が悪いわ。過ぎたるは及ばざるがごとしという教訓が身に染みたわけですが、こと食べ物に関しての過ぎたるは・・・・は何年たってもわからないのはどうしてか?やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月16日
2年ぶりに歯が痛い。奥歯がいたい。奥歯というか奥歯の下のリンパ線のあたり。ここにほんとにリンパ線があるかどうかは知りません。いいかげんなことを言ってすいません。しかし、奥歯が痛い。理由はわかってるんですけど。このところ前にもまして食欲中枢が敏感になっているようで、やたらめったら腹が減る。真夜中だろうがおかまないなし。腹が減って目が覚めるということもしばしば。そんなもんで、四六時中ムシャムシャとなにかしらを食べているのです。主に米とスナックとチョコレイトと和菓子。たまにパン。あきらかに糖質ばかり。ここまで糖質に偏った食生活だと虫歯だけじゃなく肥満も誘発してしまうようです。虫歯が先か?肥満が先か?なんてことをふんわり思っている場合じゃなく、虫歯で苦しまなくていいように、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月15日
今はマヨラーという言葉があるように、マヨネーズがいろんな食べ物とからみあったり、まざりあったりしていますが、私が子供だった頃のマヨネーズが活躍する表舞台といえば生野菜にかけるぐらいしかありませんでした。子供だからポテトサラダにマヨネーズが入ってることなんて知りやしません。そんなマヨネーズ無知だった私がびっくりするようなマヨネーズ利用法が小学校の教室で耳に入ってきました。今でこそ常識となってますが、「お好み焼きにマヨネーズをかけるとそれはそれは美味しいのだ!」という情報。そらさっそくチャレンジしなきゃいけぬ。と思いまして、お好み焼が食卓に上る日を心待ちにしていました。そしてとうとう野望を実現する日がやってきたのです。母親の焼いたお好み焼きの上に得意顔でムリュムリュとマヨネーズをしぼり出します。兄と母の怪訝そうな視線を浴びながら未知なる一口目を頂きました。頂きました。頂きました。・・・・・・・「マズイ」。あの、手に入れた情報が充分ではなかったのです。お好みソースと併用で使うということを誰も教えてくれなかったのです。ただしいお好み焼きとマヨネーズの関係を知るのはそれから数年後のことでした。今じゃ、マヨネーズがないお好み焼きなんて考えられないほどですが、カレーにも入れたりしますが、カップヌードルにも、卵焼きにも。そんなにマヨネーズを摂取してるから太るんだなぁと思ったので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月14日
やせたりふとったりすると 皮が伸びるんじゃないかなぁと思います。脂肪が減っても皮は減らないでしょ?あの 中学2年の頃はほんとにほんとにデブだったんですよ。まぁ、今もしっかりデブですがね。一旦痩せたはずなのに、なんでまた今中年太りの危機におびえてるんだろう?と考えたのですが、どうやら性格のせいらしいということが判明しました。几帳面なA型なもんで、隙間がゆるせない。きっちり皮の隅々まで肉を行き渡らせたい。それに、もとにもどろうとする脂肪に形状記憶脂肪と名付けてみれば、なんかハイテクチックじゃないですか。ということは、関取なんて超ハイテクボディ。けど ちっともうらやましくないのはどうしてなんでしょうね。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月13日
どこそこのとんこつラーメンが美味いと聞けばたとえ たった一杯のラーメンの為にでも20キロの距離を出かけていくほどトンコツまみれのわたしなのですが、昨日今日と久しぶりに快晴であった小倉の空の下、流れる汗からなんだかとんこつ臭がしたような気がしたので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月10日
天婦羅やらとんかつやら油で揚げてある食べ物は、食卓に出す時などに紙をひいて出すじゃないですか。白い紙で三角に折ってあったりする例のやつですよ。サクサク感のためか、余分な脂を吸い取る為かよくわかりませんが、あれがあるからこそ揚げ物だ。と断定してみました。紙の代わりにサランラップやらアルミホイルやらを敷いたとすると、もう脂ギトギト 衣ベチャベチャって あぁ、食べた後に胸焼けがするわ。キャベジンが必要じゃないの!という風になってしまうことは簡単に想像がつきます。
 本日、GWに旅行にいったA子さんからお土産をもらいました。盛だくさん。わーい。と中身を確認させていだたいたのですが、その中に「脂とり紙」が・・・・。
やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月9日
バナーナ。
今日、ハーゲンダッツのバナナ味を食べました。うんめー。
最近はそうでもないのですが、ちょっと昔のハーゲンダッツの宣伝ってやたらエロチックだったの覚えていらしゃいますか?なんとなくナインハーフ(古)のような雰囲気が漂ってる感じの、そんなCM。もし、あの路線のままのCMをハーゲンダッツ社が今もやっていたとしたら、このバナナ味のポイントであるバナナをどんな風な演出で使うのかしら?などというまったくもっていやらしい想像をめぐらしながら、アイスを食べていたのですが、往々にしてありがちのようにデブゆえの高い体温のせいでアイスがどんどん溶けてしまいました。
やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月8日
今週の日曜日って母の日なんですね。もう、なにが欲しいのかわかんない。でもだからといってプレゼントをあげないってわけにはいかないじゃないか。ということで、無難なハンカチやスカーフやカーネーションやらを適当に見繕ってプレゼントする予定。「おかぁさん いつもありがとう」なんて感謝の言葉と共に。しかし、ふと思ったのですが、母の日にプレゼントをするのに、子供の日にはなんもプレゼントしてもらえないのはなぜですか?ギブアントテイクて言葉があるように、母の日 父の日にプレゼントをあげてるんだから子供の日にもなにかプレゼントしてくれよう。と思うのは当然のことじゃないですか?普通はもらってんの?ひょっとしてうちが貧乏だからもらえないだけなの?いつもなら、こおいったことについて親に意見するところ、さきほど
妹(not血縁)から届いたささダンゴの存在が気になって日記どころじゃないので、今日はこの辺でやめときます。目の前の問題よりダンゴが気になるようでは、あたしは大成しないなぁ。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月6日
シンガポールで買ってきたアジアンな布をのっぺりとした壁に張りつけたい!おしゃれなアジアのリゾートホテルっぽく部屋を飾りたい!とおもったのです。が、うちの壁は鉄筋コンクリです。画鋲をプスリとできません。でかい掛け軸の要領で壁に貼りつかせるのにには、両面テープが必要です。両面テープにフック。ということで、工作の時間が始まりました。椅子の上にのって両手を伸ばして足がつりそうになりながら必死の思いで天井付近にフックを設置。棒と布を上手い具合に配置して、完成したのひとりご満悦で眺めていました。いいわぁ。が・・・深夜にガタンと大きな音をたてて掛け軸もどきが落ちました。両面テープは強力のはずなのに、全然強力じゃないじゃない!と怒るのはまるで見当違いです。デブであるために手の脂が両面テープの粘着力を弱めてしまっていたようです。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月5日
寝不足というわけではなく、ご飯も美味しく お腹も快調で、あたしはすごく健康です。ストレスだってありゃしない。でも、立っているより座っていたい。座っているより、横になりたい。横になると眠くもないのに眠ってしまい、GWも残りわずかというのに、そんな毎日を過ごしているのは、横になるせいだとあなたは言うけど、立っていると体重のせいで人より重力が沢山かかるのよ。仕方ないじゃない。と言い訳する前にやはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月3日
グダグダの待ち合わせの後、グダグダの昼食を食べてグダグダに雨にぬれてグダグダのビリヤードを。ひさしぶりにするビリヤードはCATVでいかにイメトレをしてようと、実践にはなんの役にもたたず、これじゃー自分が玉になってぶつかったほうがでっかい分だけ命中率がいいもんじゃないか?そうじゃないか?なんてもはやデブネタをなんの迷いも無く言えるほどまぁるくなってしまった肉体を思うと、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
5月2日
あのー、シンガポール旅日記・・・もう思い出せなくなってしまってます。ほら、デブやん。コレステロール高いやん。ドロドロ血やん。血管つまりがちやん。頭に血栓できちゃってるやん。新鮮な血液が脳にいかないのよ。脳細胞がすごい勢いで死んでるのよ。なにもかもデブのせいなのよ。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送