Diary

トップにもどる。

2001年     2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
 

2002年07月

7月29日
あまりの暑さに溶けてました。元の形に戻るのに、5日もかかっちゃって、日記どころじゃなかったのです。ウソをついてごめんなさい。
瀕死だった掲示板はにわかに活気ついています。そうです。昨日はプロレス観戦に、インターネットオタクの人達と行ってきました。プオタでひきこもりでインターネットオタクだなんてもはや救いようがないメンバーばかりです。男女混合といえなんの色っぽさもありゃしない。香る腐敗臭も真夏だといつもより強烈でした。まぁ、そんなことはどおでもいいです。もう、ほんとにそれはそれは熱い男の闘いを間近に観戦して アドレナリンが身体中をかけめぐり、叫び、踊り、燃え尽きたのですが、あまりに、興奮をすると 北斗の拳のケンシローのように身体いたるところが モリモリを膨れあがります。あぁ ケンシローは筋肉ですが、私の場合は言わずとしれた脂肪です。そう、膨れあがり大変なことになってしまいました。家に帰ると ブラ紐が切れてました。ブチン!今年2回目だということを思いだし、ちぎれたブラ紐を握り締め やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
7月24日
ダイエットをするぞ。と今日から心に強く誓い、はじめようと思ったのですが、偶然会った親戚におじさんにお昼ご飯をおごるよと言われ、ほいほいついていってしまいました。ほら、断るより受け入れる方が何かと楽じゃないですか?波風立たせず穏便にと典型的な日本人っぷり発揮してしまいました。更に、せっかくご馳走してもらうとなれば、出されたものを残すわけにはいきません。朝ご飯を食べていなかったこともあり、すっかりきっちり完食してしまったお昼の定食の総カロリーは軽く1000キロカロリーを超えてしまっていることは間違いありません。家に帰って、朝よりもほんの少し増えている体重計の表示を見たときには自殺したくなりました。食事を減らすことができないならば、この夏は脂肪を燃やすほどの熱い恋をして痩せてやろうと思います。しかし 恋のお相手もこの巨体だとそうそう簡単にみつかりそうもありません。八方塞だと気がついたので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
7月20日
すっかりと腰痛も回復して私は元気です。しかし、真夏にカイロというのは無謀だったらしく、低温火傷の跡が!そら脂肪に熱を加えたらジュージュー美味しそうに焼けるってもんだ。
昼ご飯に焼きソバをいただきました。大好きなカップ焼きソバ。焼きソバの為なら死ねる。それほどまでに愛し慈しんでいる焼きソバです。出来あがりをいただきましょうそうしましょう。と一口かっ込んだところ、目測を誤ったのか?焼きソバが食道手前で大変なことに。いつもの調子で食べていただけなのに、それなのに、喉を通りきらなかった 焼きソバが変なところに入って ゴホゴホゴホ。死ぬかと思った。どうやら 食道の内側まで脂肪がついてしまったらしく、このままじゃ、スズメのように ほんの少しづつしか 美味しい物を食べれなくなってしまう!それは ほんとうに困るので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
7月17日
デブの敵といえば 夏の暑さ。もうそばにいるだけで デブの熱気が伝染すると有名なデブ熱気ですが、すべてのデブがデブ熱気をもっているか?というとそうでもないのです。
ここ数日、もんのすごい腰痛で ヨタヨタしてます。イデデデデ。というのが口癖になるくらい痛い。んで、自分で自分の腰に手を当てて擦ったりなでたりしてるとなんとなく暖かさで痛さが和らぐような気がするから不思議です。「手当て」とは上手いこと言うもんだなぁと言葉の妙に感心したり。が、24時間手を当てつづけているわけにはいかないので、こんな真夏の熱気温の中、ドラッグストアでカイロを買ってきました。夏場にカイロを買うなんて絶対おかしいよ。しかし、ちょっとまてよ。わざわざカイロを貼らないでもデブ熱があれば、身体中があったかいはずなんじゃない?と疑問に思ったのですが、ようかくわかりました。脂肪には血管が通ってないんですよ。きっと。身体の表面すべてが厚い脂肪に覆われている私は表面冷え性ってことなんです。こんな真夏に冷たい私と夜のベッドを共にするとたいへん涼しく熱帯夜知らずですよとアピールしたところ、きっとものすごい数の「添い寝希望者」が殺到するに違いありませんが、一つベットで一緒に寝た場合、相手を脂肪で窒息死させてしまうかもしれないなぁと心配になったので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
7月12日
まったくなんてことでしょうね。ぼーっとしてたら前回の日記から4日も経ってる。1日24時間は人類に共通にあたえられた時間のはずなのに、あたしは時間の不良品を割り当てられたのか?異常に1日が終わるのがはやい。まぁ、怠惰の生活のせいでいつから1日が始まっていつになったら1日が終わるのかわかんないんだけどね。しかし、ほんとうにはやい。昔はこの時期 夏休みが来るのをまだかまだかと指折り数えてたっていうのに、今は、気がつけば1年の半分おわってた。なんて感じの大雑把な日々。ちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅりゃりゃーという歌詞で有名な一週間ていう童謡があるじゃないですか?あれで、月曜日に市場へ出かけたり 水曜日に風呂を沸かして木曜日に入っただの、うろ覚えの歌詞ですが、その歌を知った子供の頃は絶対こんな生活ありえねー!と思ったのに、今じゃあぁ!わかるわかるとそんなところはちょっとオトナになったのね。ていうことを言いたいのではなく、もしかしたら時間が過ぎるのがはやいのではなく、太っているから動きが緩慢になりなにをするにも時間がかかってしまうのではないか?原因はきっとそれだ!ということがわかりましたので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
7月8日
友達から電話がありました。なにやら、昔昔、それはまだ私が痩せていた頃につきあっていた遠い昔の元彼氏と偶然に仕事で繋がりができたという話。や、直接繋がりが出来たわけじゃなくて、・・・・書くのがめんどいので、まぁなんやかんやで繋がったそうです。すげー懐かしい名前を聞いて、あぁー!と思いました。で、なにやら、同窓会的に飲み会でもしましょうよ。というお誘いの電話でした。飲み会はいいんです。中年になった男女が、蒼い日々を懐かしく思い、それをつまみに飲む。ってのはなんだか ドラマっぽいじゃないですか?て、もややや〜んと思ったのですが、体重がいかんせん2割近く増加している、みにくい今のあたしを見られるのはイヤ。女心ですよ。暑い夏のバーゲンでは2割減なんてあたりまえ。5割引きが常識な今日この頃。それなのにあたしときたら体重2割増、女っぷりは5割減。結局ちょっと忙しくていつ時間が取れるかわかんないなぁーと答えました。いつ誘われても平気なように、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。

遠くの妹(not血縁)のお誕生日でした。オメデトウ。

7月4日
暑いね。もう、蒸し蒸し蒸し蒸し。ちょっと化粧でもしようもんなら、毛穴から噴出す汗と脂肪とファンデーションが混ざりあって、薄いコーヒー牛乳みたいな汗が顔面を流れて、わけのわからない前衛芸術のような模様を描きだします。こんなに蒸し暑いと なんもやる気が出ない。動くのが億劫だ。クーラーの聞いた部屋で寝とくのが一番だ。やらなきゃいけないことがあるのに、思うように身体が動かない。あぁ!!!これが これが!あの 噂に聞いた夏バテというやつかしら?常に疲労感がぬけず、身体も痩せ細り、日光にあたるとヨヨヨと倒れるというあの 噂の夏バテなのか!と小躍りしたい気持ちになりました。なにもせずに痩せられるなんてまるで魔法じゃないですか。が、体重計に乗った所、体重は減るどころかむしろ増えてました。そおいえば、食欲だけは減退してなかったなぁということを思いだし、夏バテではなかったことが判明しました。このままじゃ 夏太りだよ。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
7月2日
今日はお寿司をゴチそうになりました。お寿司だよ。お寿司。まわるお寿司じゃないよ。カウンターに座って目の前で職人さんが握ってくれるお寿司だよ。そんなお寿司はめったに食べられやしない貧乏脂肪過多の食生活を送っているあたしは、もう、そりゃ むさぼるように食べました。もちろんお吸い物の中に入ってるタイのアラについている魚肉まで、しゃぶりつくように。・・・・・。タイを口の中に入れたとき、グサリ!と骨がー骨がー!口の中の天井の歯と歯茎の間にグサリを突き刺さったのです。イデデデデデデデ。うわはー。とすかさず指を口の中につっこみ突き刺さった骨を取り出しましたところ、それはそれはデッカイ骨で驚いた次第でございます。が、突き刺さったはずなのに、血が出ない。それどころか、外してしまえば痛みもない。あぁ。なるほど。口の中の脂肪に埋まっただけだったのね。そおいうことね。やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。
7月1日
時計の針はもう午前0時を回っているので、正式な日付は7月1日なのですが、気持ち的には6月30日なのだから 7月1日の日記はまだ書けません。文句あっても受け付けぬ。かたくな私の心のこの硬さと、ラーメンチャーシューになるために凧糸で縛られて固くなった豚肉と、どっちが硬いか比べてみるとどちらも豚じゃん。同類じゃん。豚比べをしていても切なくなる一方なので、せめて人間と呼ばれるくらいにはなりたいので、やはりダイエットをはじめるべきなんだろうな、とちょっとだけ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送